--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月21日

ギザ高オリー部

さすがにフラッシュ作りは自重した
続きを読む ≫
スポンサーサイト
2010年12月20日

ふと思いついた

お腹が空いたので、紛らわしに、なんとなく手を動かしてみる。

わらしべ長者。


適当なアイテムを誰かになんかと交換してもらう。
文句は言わない。
シャウトは一日回数限定

1週間後に誰が一番なんとなくいいものになったか競い合う。


でもきっとシャウトが恥ずかしくて、最初のままで終わるに一票。


全然話は変わるけどさ、昔FF11やってたころに、闇鍋っていうのがあってね。
闇鍋サイトに登録して、登録している誰かのところに、適当にいらないアイテムを送るという
そして、誰かからいらないアイテム貰うという。ただそれだけ。

あれが好きだったなぁ。宅配実装されたら、また誰か始めないかしらw
2010年12月20日

ギザ高オリー部

どうもカッパです。

トランシーバーでの会話はもっぱらくだらないことばかりです。
ゲーム中の有意義な情報交換などはほとんどなく(いやそんなことはないですよ!)
比較的同年代で、まぁいい年してネットゲームをやってるような連中ばかりなので
話も合うわけですね。だからこそ毎晩馬鹿話で盛り上がれるわけですが。

そんな中、チャマからあるショートアニメの話を聞きました。
それが
ピチ高野球部
という九州地方限定のアニメです。

Youtubeにも何本か載ってますので、各自見ておいてください。
#1~3:http://www.youtube.com/watch?v=Yo-2rj1G9cE
#4:http://www.youtube.com/watch?v=YqVShkZ3O0U
#5:http://www.youtube.com/watch?v=nZEPV1Rj5MU
#6:http://www.youtube.com/watch?v=H66GVoQQlgU

まぁ、ここでそのアニメについて語ってもしょうがないのですが、
ぼくは基本的にこの手のキャッチーなアニメソングが大好きです。
最近はさすがにアニメはみないのですが、もっぱら好きなアニメソングは
80年代から90年代前半の、絵に描いたようなアニメソングなわけですよ。

まぁ、そんな感じで、この手の曲は大好きです。
なんと言っても特徴的なのは、出だしの
「投げる打つ 投げる打つ しゃべるしゃべるしゃべる」
というフレーズ。いいフレーズだよねぇ。

ふと考えて見ました。



あれ、これって

そのままうちらに使えるんじゃね?

「紡ぐ 織る 紡ぐ 織る しゃべる しゃべる しゃべる」

ああ、普段の行動そのままだーw
これは替え歌にするしかない・・・!ゴゴゴゴゴ
続きを読む ≫
2010年12月15日

ひそやかなるやぼう

どうもカッパです。

I Have a Dream.
私には夢があります。

と、マーチン・ルーサ・キングの有名な演説をパクってなんか書こうと思ったんだけど
その先のフレーズがまるで思いつかないので、このネタは封印しておきます。
じゃあ書くなという話ですが。

そういえば、無料化がしばらく続くんですよね・・・・・・
無料化が続くってことは、あれか。
今なぜか二つ持ってるパッケージを使えば、アカウント2つ使ってのプレイが出来るわけね!
とはいえ、2アカウントプレイとかそんな面倒なことするわけもないので、
やったところで、荷物&バザー専用になるんだろうけど・・・

どうやら、スクエアエニックスアカウント一つで、複数のコードを登録できるそうだ
パッケが2つあって、PCが2台あればアカウント管理はさほどいらずに、
2アカウントプレイが・・・。ごごごごご。

幸いにもPCは2台あるんです。このゲームを機にリニューアルしたものの
旧PCは、作業用としては全然問題ないので、残してあるわけで。。。
あれ?これって???
夢の2アカウント環境じゃない!?
続きを読む ≫
2010年12月09日

【注意喚起】カツアゲにあいました!

どうもカッパです。

(注:ネタです)
バザー放置して会社に行ったんですが戻ってきたら
101209_02.jpg
悪い人に囲まれて
悪い人A:「おらおら、なんか持ってるんだろうだせよー」
善良なカッパ:「えー、緑色の服しか持ってないです。勘弁してくださいよ」
悪い人B:「あー?緑色の服?何言ってんだ?見てみろ服なんか着てないんだろ?」
善良なカッパ:「そ、そんなこと言っても」
悪い人C:「いいから金出せよ金」
善良なカッパ:「お金なんかもってないです」
悪い人D:「うっせーな、ほれほれジャンプしてみろよ」
チャリンチャリン
悪い人達:「ほら持ってるじゃねーか!さっさと出せよ《゚Д゚》ゴラァア!!」
善良なカッパ:「ああ!そのお金は病気のお父さんに薬を買うためのー!」
悪い人達:「けっ、しけてやがるぜ。まぁいい!パーッと行くかハハハ」

とカツアゲされました。
思わず悲しくて
101209_01.jpg
泣きながら走り去っちゃったよ!

みんなも、ウルダハに出没するらしい不良グループに気をつけてください。
どうやらカラーギャングらしく同じような色をまとってつるんでるらしいと評判です。
ウルダハのカラーギャングについては、このブログが詳しく解説してるらしいので、
みなさんもご注意くださいね!





ごめんなさい。うそです。みんなに遊んでもらってただけです。(判るってw
みんな良い人なので怖くないですよ。
が!念のために名は伏せておきますw

ヒントは、ラ・ユーの飼い主格闘師匠最近よく会うララっ子ちゃんサブリガ大好きちゃんです。
これだけぼかして書いたら誰が誰だかわからないはず!

※この記事はフィクションであり実在のキャラクターとは無縁であるかもしれませんしこの注意書きがフィクションなのかもしれませんし、その判断は神だけが知っております

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。