--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年11月18日

適正な価格について考えてみる

どうもカッパです。

公式にUI系の更新内容発表がきたわけで。じらすじゃねーかよ!おいーっ!
と内容を語りたい気もするけど、まぁそれはそれで。
いつもどおり趣味の内容で更新です。

SS無いと盛り上がらないのは百も承知で今日の記事はおそらくSSナッシング!

ということで、なんかオリー部が流行している気がします。
このブログの効果も少しはあるのかねぇ。あんましない気はします。
そもそも本当に流行っているのか不明です(笑)

とはいえ、FF14も開始から早2ヶ月が過ぎようとしており、
効率やレベル上げだけじゃない、いろいろな楽しみ方をそれぞれがそれぞれごとに
見つけようとしていることも一因なんだろうなぁとは思ってます。
コンテンツ不足?だからやること無いからいろいろやる?
まぁ、そうなのかもしれません。別に否定はしませんけど、
僕の遊び方は元々コンテンツをしゃぶりつくすタイプではないので、
今以上にコンテンツ満載で、時間に追われてコンテンツを消費するような
ゲームになっちゃうと、息が詰まってやってられなくなるのかなぁとは思ってます。

いいんです。ぬるいのが好きなんです。
と、どうでもいい話になったので、早速本題に。

まぁようするに、オリー部製品作ったはいいけど、さて。。。これどうやって値を付ける?
という話。
続きを読む ≫
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2010年11月17日

オリーバーオリーバー

どうもカッパです。緑大好きです。

世間じゃ、無料期間が延長だの、バージョンUPがどうだの、下着がどうだの、TOがどうだの大騒ぎですね。
よーし、じゃあおじさんも暑く暑く(熱いんじゃないのね)語っちゃうよ~~~とか思わなくもないけど、
まぁみんな語ってるからいいかな。どうせたぶんまた後で語るとは思うけど。

ということで、僕は空気を読まずに生産に没頭するのです。
定期的に生産したくなる機運が高まるのです。最近。遊びばかりで生産してなかったしね。
遊びは遊びで楽しいのだけど、なんだろう人一倍気を遣うタイプなので(え?)
みんなを盛り上げようと、テンションを上げすぎて(そして空回りして)すごく疲れる部分があるのも事実。
「そんなに気を遣わないで好きにしていいんですよ」
と優しい人は言ってくれると思いますが、たぶん無理なんだろうと思うんだ。
こういうのは病気に近い性向だからねぇ。

なので、昨日はのんびりと生産してたのです。

続きを読む ≫
2010年11月16日

オリー部のススメ

「最近装備がリーブ報酬ばかりであまり面白くない」
「生産で自分の装備を作れるのはいいけど無色のシンプルなものばかりで飽きた」
「自然あふれるエオルゼアで、自分なりのアピールをしてみたい」
「いや僕男なんで、ピンクはちょっと・・・」


一見今、巷では様々な装備があふれています、

しかし冷静になってみてみると、どうでしょうか?

どのバザーどのバザー覗いてみても
ウォードチュニック・ウォードチュニック・ウォードチュニック・ウォードチュニック!」
あふれる装備はみんな「ウォードチュニック」です!
じゃあ、職人さんに装備をお願いしてみる?
すると出来上がる装備は見事に
フューシャローブ・フューシャローブ・フューシャハット・フューシャローブ!」
出来上がる装備はみんな「フューシャローブ」です!

そんな紺色とピンクばかりの世界にうんざりしているそこのあなた

「オリー部」

に入ってみませんか?

え?なに「オリー部」なんて聞いたことは無いよ?

そんなあなたに「オリー部」のススメです!

続きを読む ≫
2010年11月08日

OLIVE

どうもカッパです。

今日も相変わらずの地味目で行きたいと思います。
さてさて、カッパが緑色というのは、空は青いとか雲は白いとかバナナは黄色いとか
そんな感じの当たり前の事実だというのは皆さんご承知のことかと思います。
この日記でも散々緑について熱く語ってきたわけで、最近では
LSから「お、緑色のアイテムでたからカッパに」とか「緑色が一番似合うララフェル」とか
「きゅうりまずー」とか散々なわけです。

さらに、LS外のお友達からも「私も緑に目覚めましたよ!」とか「新しい緑を作ったんだぜ」とか
「オリー部を設立しました」とか言われ、エオルゼアにおいて緑色は一定のステータスを
持ってきたのではないかと自負しております。とにかく緑最高ということなのです。

ということで、ここでカッパの緑コレクションパート2!!!
と行きたい所なのですが、例によってSSを持ってきてないわけで。
やれやれだぜーなので、
とりあえずオリーブ色の生産品がどれくらいあるのかをチェックしたいと思います。
ついでに、所有済み(過去含む)もチェックしておきましょう

続きで
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2010年10月26日

緑のものしか着たくない

どうもカッパです。

---ここからしばらくどうでもいい話が続きます。読み飛ばし推奨w---
まぁ以前FF11っていう、国産のMMOをやってたんですよ。知ってますか?
え?このゲームと同じ会社が出してるの!?
とかいう小ボケはともかく(オチが思いつかなかったとか言わないよ!ごめん。。。思いつかなかった)
まぁ、その頃も適当に知り合った連中とLS組んでいろいろやったりしたわけです。

飽きっぽいぼくなので、結構序盤に落ちこぼれてしまいましたが、
そのLSにね、一人の暗黒君(さん?)がいたのです。LSで発言することなど
ほとんどなく、挨拶くらいでほとんどみんなと絡むことはなかったのですが、
それでも淡々と一人こなしてたわけです。

そんな彼(彼女?)がblogを書いてて、FF11抜けた後にちょっと覗かせてもらったんだけど
なんつーか、みんなと遊んでみたいけど、どうしてコミュニケーションとっていいか判らない的な
書き込みがあってね。んー、いろいろ考えちゃったのさ。
そんな暗黒ばかりやってたサイトの名前をあやかって、こういうタイトルを付けたんだぜ!
っていや別に彼が死んだとかそういう湿っぽい話じゃないですよ!

じゃあ、書かなきゃいいのにね。

ということで、すみません。相変わらずの文字ばかりっぷりですが、文字かいてないと死んじゃうのです。
サメが泳いでないと死んじゃうように、廃人がゲームがないと死んじゃうように、
カッパは文字かいてないと死んじゃうのです。

なんてことはちっともないのですが、文字を書いてると結構トリップできていいですよ。

いや会社にいる間の半分以上は文字書いてるんだから!
それ以外の時間はWEB見てますよ!いや文字書くのも立派な仕事なんだって!
いやいやほんとだって!

とかこういう余計なことを書かなきゃいいと思うんだけどね。
まぁこれが僕のblogの特徴なので、諦めてください。そもそもそんなことが気になる人は見ないよね
---ここまでどうでもいい話---

ということで、緑色の服装を集めてます。なんで?カッパだから!
最近は緑色の服装ライバルまで出現で、カッパピーんち!

せっかく作ったけど着れるのは一つだけなので、写真を撮っては安く売りさばく感じになるようです。
気に入ったファッションだけは、確保よ!
そんなカッパの緑色ファッションショー!
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。