--年--月--日


2010年12月03日

フォント変えた その2

どうもカッパです。

家のデータをごそごそとあさってみたら、結構フォントが転がってた。
むかし会社で仕事で使ってて、いらなくなったのでもらった商用フォントも結構あるぜ!(゚∀゚)
これは・・・試してみなければ!

見せてもらおうか、商用フォントの実力とやらを!

折りたたみ
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2010年12月02日

フォント変えた

どうもカッパです。

最近界隈で人気のフォント換え実験。あたしもやってみたのよ!

デフォルトフォント
101129_01

このフォントなんだっけか?最初に変えたフォントw
ああ、M+IPA合成フォントか
101129_01
フォントのサイト:M+ と IPAの合成フォント
このサイトで提供してるフォントの
3) M+フォント(ひらがな・カタカナ) + IPAゴシック(漢字) + Bitstream Vera Sans Mono(英数字) の等幅フォント
を使用してるだった気がする。

チャットだとこんな感じ
101202_01.jpg
本当に同じフォントかな?wなんか自信なくなってきたぞーw
メニュー内とチャットウィンドウだとまた違って見えるのかもねぇ

しばらくこれで遊んでたんだけど、
マルさん唯花さんがそれぞれいいフォントの記事を
上げてらっしゃるので、まねして変えてみたくなったぞ!

ということで、タイミングよくTwitterで流れていた、手書きフォントのたぬきフォントを導入してみるぞ
サイトはこちら:たぬきフォント
このフォントは、この作者さんが全部手書きで油性マジックで書いた文字をスキャンして作ったとか
結構味のあるフォントなんですが、果たしてFF14との相性はいかに!?

システムメニュー
101202_02.jpg

チャットログ
101202_03.jpg

アイテム画面
101202_04.jpg

どうですかみなさん、ありかなしでいったらどちら?
大変味があるのは味があるのですが、ちょっとくどいかもw

ということで、ちょうどR0で鯖オチしたのでマルさんお勧めのほにゃ字をいれてみることに
サイトはこちら:ほにゃ

システムメニュー
101202_05.jpg

チャットログ
101202_06.jpg

アイテム画面
101202_07.jpg
ああ、これはいいかも。さすがおすすめフォント。
デフォルトのフォントに比べても、遜色ないねー。気に入った!これでしばらく行ってみようー。

昔フォントに凝ってていっぱい集めたはずなんだけど、どこに行ったかなぁ。
結構商用のちゃんとしたフォントもあったはずなんじゃがー。
あちこち漁ってみようーっと。

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

メイン

