--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月09日

mini LSイベント

どーも、カッパです。

最近LSに入りましたって言いましたよねー。
このLSは、初心者LSということなので、始めたばかりから
大体追加ジョブをとり始めたくらい(LV=30)くらいの人が中心のLSなんですよ。

ぼくも、レベルはMAX30台なので、大変居心地よく遊ばせてもらってます。

そんな折にリーダーが
「ルテのゲートクリスタル取りに行きましょう~」
とお誘いくださいました♪

大体においてルテのゲートクリスタルが何かも良くわかっていないのですが
せっかくなので、みんなで行って来たわけです。
ついでに、忍者とか取れるといいよね~ってことで、忍者クエも受けていったんですな。
ええ。
アルテパ砂漠とか行ったことないんですが、最近言ってたコロロカの先だそうです。
ほぉほぉ。そうなんだー。

ということで、コロロカでさっそく巨人に絡まれてみたりね(・ω・)
うちの先輩の話で
「タルはなぜか絡まれる」
というジンクスがあるんですが、絡まれたのは僕でした(゚∀゚)

その後は絡まれずに無事に砂漠へ到着。
砂漠だ~。初めてだよ~。みたことない敵・・・
じゃない敵もいっぱいいる~。キリンだー。
なんだ、見たことない獣人~とかみんなではしゃいでたら
(みんな砂漠始めてらしい(笑))
また獣人に絡まれてみたりね^^;

その後、なんとかルテのゲートクリスタルをゲットですよ。

せっかく来たので、ラバオも行ってみよう~って事で行ったんですが
例によって再び絡まれね。まぁみんなレベル低いんだからしょうがないよね。

で、初ラバオです。おー、砂漠のオアシスかー。
なんかオアシスっぽいね~。例によってタルがオアシス行くと
水の中に埋もれるんだけどね(笑)

最後に、コロロカに戻って忍者クエのぷにぷに退治です~。
まぁ
060808_1
やっぱりこうなっちゃうんだけどね^^;

スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2006年08月07日

仲間を増やしてみました♪

クフィムにもぐってソロで魚とか巨人とか狩りつつ
獣がレベル30に到達したんですよ。
ええ、今までの過去最高がモンクのレベル30(ほぼソロ!)
だったんで、自分の中の限界突破はもうちょっとな今日この頃です。
こんにちわ。かっぱです。

基本的にはまったりプレイヤーなので、女帝の指輪で経験値を
3000稼ぐと一日の仕事は終了な気分なわけですよ。
倉庫から釣りえさ出して、ジュノで魚釣りとか・・・
んーーー、全く釣れないわ~(´・ω・`)

そんなんしてたら、シャウトが飛び込んできました
「初心者LSメンバ募集です~。レベル30以下なら誰でもOKです。」
いまレベル30になったばかりなのですが、OKなのかしら?どきどき。
とりあえず、こういうのはタイミングよね~。ということで
声をかけてみたところ、

LS入れてもらいました♪

初心者LSということで、さほど人数も多いわけではないそうですが
まったりな僕には丁度良いのではないでしょうか?

そんな感じで、LSで雑談しております~♪

まぁ、まだLSメンには逢ったことないんだけどね!(゚∀゚)
(最初に会った会長のみですな^^;)


さてさて、そんな感じでちょっと寂しくなくなりつつある今日この頃です。
巷では、金魚すくいをやっているそうですね~。
低レベルのソロあげのついでに、僕もすくってみましたよ~~~

らんちゅうゲット!!!

がんばってポイントためて、金魚鉢を作るのだ!がんばろう~。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2006年08月04日

お祭りですよ

こんにちわカッパです。
ただいま、ヴァナディールでは夏祭りらしいですよー。
なんだか、街のあちこちで踊りに興じるNPCが沢山出ておりますー。

ついでに、ペアを組んで景品をゲットするイベントなんかもあるらしいんですよ。
復活組み&フレなしの人には厳しいのぉと思っていたら
唯一のフレである、Vちゃんが一緒にやってくれると!なんとうれしい♪
ということで、バストゥークで待ち合わせしましたー。
今ウィンダスにいるんだけどな(゚∀゚ )

飛空挺とかテレポとか便利なものは持ってませんが、
幸いにもいまHPはジュノです。レベル1ジョブに転職して
死にデジョンでジュノかのぉ・・・と。
おや?そういえば・・・
黒魔ってデジョンもってるじゃん!orz。早く気づけよ~(笑)
(ずっと死にデジョンしてましたよ)
ジュノについて、今度はチョコボで移動~。
慣れている人はテレポタクシーとか利用するんだろうけど。。。
コンシュ行きのテレポがなんていうテレポなのかわからないので
素直にジュノからチョコボです~~~。

ちなみに僕はリアルで奥さん持ちですが(奥さんはMMOはやりません)
うちの奥さんは、僕がチョコボ乗っていると、
後ろでチョコボのテーマを鼻歌しております('∀`)

無事にバスに到着~。しばらく待っているとVちゃん登場~
早速お祭りにチャレンジです♪
なんでも、ペアになってmoogleに話しかけると、レベル1でコンシュとかに飛ばされて
獣人におびえつつ、アイテムを探すというサバイバルなものです!(゚∀゚)
どきどきしつつ、じゃーーーんぷ!

出てきたところはタロンギでしたー。
すぐそばに同じタイミングで飛ばされた人がいますねー。
そして・・・ゴブが!^^;

ダッシュで逃げましたが、その人はお亡くなりになられた模様(-人-)合掌

さてさてイベントの方法は、ヒーリングしていていると、方角が報告されます。
これは相手のイベントの場所が、相手から見てどの方角にあるかを支持するもので
このログを送りつつ、アイテムを見つけると。
そしたら反対に指示してもらいつつ、今度は探すのですな。

こちらは、若干逃げ惑いつつも、無事にポイントにたどり着きました♪
お互いにアイテムゲットして、バスに戻ります~~~。

そして!
じゃーーーん!
浴衣ゲットです~~~。ってSS撮るコマンドがわからないので
SSはないのです~~~。キー操作覚えてないですーーー。

なんでも、さらにもう一個浴衣もらえるとのこと。
再度チャレンジ~~~。ってやっぱし再びタロンギでした。

さっきは方角だったけど、今度は距離。
でもってみつける場所は、たいてい獣人とかがうようよしているところ近辺
さらに、ポイントが似たような場所に沢山あってどんぴしゃの場所じゃないと
失敗するという、過酷?なものでしたーーー。
しかしそこはそれ。日々ソロで逃げ惑う日々なので、なんとかクリア~。
HQの浴衣もゲットです~~~。
ってグラフィック一緒かよ!ヽ(`Д´)ノ
せめて色違いとかにならなかったのかなぁ・・・・

3度目はあるのか?3国ごとにアイテムの違うのか?を実証すべく
今度はサンドに移動して、サンドでイベント~~~。
団扇ゲットしますた・・・(・ω・)
どうやら、3国共通イベントみたいですね~。
ついでに、ウィンで倉庫キャラでもイベントして、倉庫のミスラちゃんにも
浴衣着せてみましたよ~。


え、えろす!

っていう日でした。まる

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2006年08月03日

現状の整理整頓

本格的に書く前に現状の整理と、今後の目標を書いてみましょう

現状の整理:
メインジョブは獣30。とりあえず目標はないけど、限界突破とか
やってないので、まずはそこら辺を目標にしてみたいところ。
サポ白なので、サポが割れるレベル50までは、がんばって獣しましょう。

ミッションランクは3なので、飛空挺に乗れません。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、飛空挺に乗るべく、ミッションをクリアしなきゃだけど
MAXのレベルが獣とモンクの30なので、まだちょっと無理かなー
(だってソロだし)

そのうち誰かが助けてくれるのを期待してますが、
多分ソロでクリアを目指します。
甘いかな?^^;

一応拡張パックは全部入れているけど、辞めたときは一個も拡張エリアなくて
いまだに行ったことある拡張エリアは、ココロカの洞門(の入り口付近)だけ
という感じです。まぁ旧エリアにしたところで、行ってない所が
やまほどありすぎなわけですが。いろんなところを踏破するのも目標だね。

合成は、メインはお裁縫だったんだけど、今は調理やってます。
汁とペットフードを自作するのが目的ですがねえ。


今後の目標:
ジョブ関連
獣-AFをとる!レベルをいっぱい上げる!
その他のジョブ-まずは転職ジョブをいっぱいやる!

ミッション関連
飛空挺乗りたい!

エリア関連
カザムへはいけるようになりました(o_ _)o))
つぎは、アトルガンエリアに行くための乗船チケットのためのアイテム探し。
グールのされこうべが(´;ω;`)

合成関連
調理をもっとがんばる。裁縫もがんばりたい。木工もちょっとやりたい。


日々やりたいことだらけで、あんまし進まない今日この頃なのでした。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2006年08月03日

FF XI 復活の日

皆様はじめましてこんにちわ。
Alexanderサーバで、タルタルやってますkankappaです(文中はカッパ)

blog好きなので、ここでもblog書くことにします。
まぁ自分の備忘録みたいなもんかな?

一応簡単にプロフィールとか。
FFXIをはじめたのは、正式開始直後になります。半年ほど続けてたんですがいろいろあって一時休止。休止といいつつムダに課金を続けていたのは内緒です。
そうこうしているうちに、久々に遊んでみたくなってはじめたのが運の尽き。
ついついはまってしまいました。

メイン職業は、獣使い。久々過ぎて、操作もおぼつかないし、
環境もわからないし、PTプレイもどうしたもんかなー
って感じなので、先輩に相談したところ「獣がいいよ」とのことだったので
ソロでぼちぼちと獣使いです。

復活してなんだかんだで1ヶ月くらいかな?
だんだんヨウスもわかってきたので、本格的に復活したいなぁと思っております
そんな感じなので、どうか皆様よろしくです♪

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。