--年--月--日


2007年01月31日

氷の世界

♪毎日吹雪吹雪氷の世界~~~

ってわけで、住んでいるところは別に北国でもなんでもない
カッパでございます。御機嫌よう皆様(o_ _)o))
I have a dream!じゃないけど、FFXIって膨大なボリュームの
コンテンツを持っているゲームですよね。
したがってやりたいことは沢山あるわけです。
レベル上げたい、合成やりたい、強い敵と戦いたい、
あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい

とやりたい事だらけのはずなのですが、、、

入るとぼけーっと玉出してDSで遊んでたりしてます。
ダメじゃん。ダメすぎじゃん!ダメダメじゃん!
だーめだめだめだめにんげん(にんげん)にんげ~ん にんげ~んじゃん!
って感じで、ダメなので、NMを狩りに行く事にしました。
ええ、暇つぶしですよ。暇つぶしなので人気が無いNMを探して
見つけたのが、こいつです!ばばーん!(SSわすれ)


ジャグナーにいるあまり知られていないNMこと
fraelissa君
でございます。ようこそ。
最高レベルが白なので大抵この手の(狩れそうな)NMを狩るときは
白にハンマー装備だったわけですが(∀ガンダム)
今日はなんとなく黒で行ってみる事にー。いや黒もだいぶあがったしさ。

黒強いわー。カブトとカニがうようよしているので、アスピルで
(* ^)(^ *)ちゅーちゅーMP補給しながらうろうろと。
小一時間もうろついてたらさっくり登場です。
さすがにNMだけあって体力は満タンで、削るのに時間がかかりましたが
(時間がかかっただけで)楽勝でした。MPは空っぽになりましたが。
ドロップは、
アルモガバーボウ Rare D15 隔288 飛攻+4 Lv20~ 戦シ暗狩
とローズウッド原木でしたよ。二つあわせても競売で1万行きませんが
それがどうした!ぼくドラえもんです。

中途半端な時間なので、その後はちゅーちゅーやりつつ、
ネックチョッパーNMを探してうろうろと、諦めかけたそのときに
くびちょんぱクワガタこと、Panzer Percivalくんです。
こいつもさくっとたおして、甲虫のアゴゲット・・・。
まぁそうそうドロップしないわな。

そんな感じで、意味も無くNM退治のカッパなのでした。

レベル上げしなきゃなぁ・・・。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月30日

早朝特訓

こんちわっす。カッパです。
やっぱし書きなれたブログシステムはいいですなぁ。
まぁネタがないから大して書く事は無いんですけどね^^;

昨晩は旧友とリアルで酒飲み。
奴と飲むと大抵帰るのは12時過ぎちゃうので、
さすがにログインできず。酔っ払いだったし。

てなわけで朝にログイン。
なんか知らないけどサンドリアでした。んーそうか。
日曜日ガリスンだったから、そのままここにいるんだろうなぁ
きっと。どうだろう?あまり覚えは無いけど(笑)
詩人になっていたので、そのまま低レベル狩り。
個人的には、15くらいまでの狩りは嫌いではないです。
むしろ好きかも。なんたってソロで全然できる。
まぁ、経験値15~20くらいの敵とかを延々と狩り続けるので
効率とかには全く縁の無い狩ですけどねー。
印章増えるし、細かい素材手に入るしね。
悪くないんじゃないかな?
てなわけで、詩人が9→10になりましたよ。
特に目標は無いけど、15くらいまでは上げちゃおうかなぁ
たまには違うジョブやるのも楽しいしね。

そのうち25まで上げてやろうと思いつつ。ね。

続きには、ちょっとした野望を書いてみることにします。
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月29日

心機一転したよ

まぁブログだけね(笑)
中身はライブドアのをごっそりコピって来たので。
残念ながらエクスポート機能がなかったので、
コメントが消えちゃったことかねぇ。

さてさて、週末はまぁいろいろと。
黒が確か57になったはず。57になるとレッサーコリブリでも
ほぼレジ無しで精霊が通るのでうれしい限り。
頑張ってもうちょっとレベル上げないとねー。

土曜日とかは時間がなくて、なんだか知らないけど
詩人とかやってたような気がします。詩人レベル4だったけど(笑)
レベル9くらいまで、サクサクっとあがりましたよー。
印象が4つ拾えてラッキーです。この勢いでレベル20くらいまで
ソロで上げてやるさ!ああ、上げてやるとも!!!ヽ(゚∀゚)ノ

日曜日は、何するかーと入ったところ、リーダーから
「なんかしよー、アサルト?NM狩り?」とかお誘いが。
結果20BCに行く事に。あたりは当然アストラルリングですね。
実際、タルにアスリンって結構微妙装備じゃないのか?とか
思わなくもないけどねー。前衛サポ白とかだとありかもね。
ソロ向けですが^^;

で、久々の獣登場です。装備ないので急遽リザード装備とか
自作したりね。こういうときのために素材を貯めておるわけです。
残念ながら、フルセットは揃わなかったんだけどね~。

で、なんとアスリンげっとしました!ヽ(゚∀゚)ノ
メリーのホルンに続いて高額品ゲットだ~。すごいね!
でも、メリーのホルンはまだ売れてないし、相場崩れまくりだけどさ(笑)
アスリンは・・・売るかなぁ。50万くらいになるっしょー。
久々の大台(100万円台)に手が届くかもー。
ていうか、メリーのホルン売れないかしら(笑)

てなわけで、久々のFC2移籍なので、テンプレいじろうっと♪

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月26日

kankappaがーズヴァール城でー闇王とーあったー

おっす!おらカッパだ!

何の考えもなしにライブドアブログなんですが、
微妙に使いにくいのなぁ。古巣のFC2に戻ろうかしら。
あっちは某MMOのblogだったんで、いまさら帰るのもなぁって
気はしないでもないのですが・・・。
悩ましいところです。

それは全然関係ありませんが、昨日はログイン早々に

闇王戦1


ボスから声がかかりました
「カッパさん、5-1いかね?」
5-1といえば骨骨戦ですか!そういえば昔やろうとかいいつつ
結局人が揃わず没った記憶が・・・。つまりは全然やってなし。
レベル上げしようと思ったんだけどなぁ・・・。

根性悪なので
「人揃う?揃うならやるー」
とか超後ろ向き発言しておりました。その節は申し訳ありません(o_ _)o))

てなわけで、レベル上げに行くわけにもいかないので
モグハでごろごろしてると、人揃いました!ヽ(゚∀゚)ノ
9時半くらいかな?おー、すばらしい。
編成は忍戦白黒赤赤。んー魔法で押し切るパターンですか?
まぁ平気なのかな?たぶん。骨だしね。
てなわけで、いざいかん!骨王戦!





なんだかんだありまして、骨王は撃破しました(えっ?
いや、SS取り忘れたなんて事は内緒ですよ。えへへへへ。
まぁ死者2人。瀕死数名。泉使って殴られつつも
精霊連打でなんとかーって感じでしたがね。
勝てばいいのよ!俺死んでねーし!(非道

開始が早かったせいで、
「このまま闇王行っちゃう?」
「いいね~!ヽ(゚∀゚)ノ」
みたいな軽いノリで闇王までやっちゃうことにしましたよ。
ええ、軽くて結構。
残念ながら赤さんが一人時間で脱落。残念です。

まずはみんな自国に帰ってミッションを進めますよ
でもって、再び集合してテレポヴァズ~!!!ヽ(`Д´)ノ
ズヴァール城へ乗り込みますよ。

ええ、いきなり絡まれました(ノД`)
デーモン3に目玉1。序盤死にかけましたが、クリア。
続いて、しばらく先でまた絡まれましたね。
今度はデーモン3。赤さん死亡でした(ノД`)

個人的には、ヤカマシ部屋の鍵をゲットしたのが非常にラッキー!
これは黒AF2のクエアイテム!まさかここで頂けるなんて♪
AFへの道が開けた一瞬でした。

内郭に進んで、一度ゴブに絡まれ。これは問題無しかな。
その後ワープゾーンで分断した際にデーモンリンクで
戦士さん死亡(ノД`)

最後目玉に僕が絡まれて、やっとたどり着きましたよ
ていうか絡まれすぎですか?(笑)

ということで

闇王戦2


闇王のお宅訪問です~~~!ヽ(゚∀゚)ノ

闇王戦3


貴方が闇王さんですね。ずいぶん大きい方なんですねー。これだとお部屋もさぞかし大きいんでしょうねー。

闇王戦4


近くで見るとこんな感じです。ていうか仏像みたいですな
大仏系?

闇王戦5


なんてお話してたら疲れてしまったようです。残念。

ということで、骨戦の苦戦がうそのようにさっくり倒してしまいました^^;
まぁそりゃそうか、向こうは50制限で今度は無制限だもんねぇ
精霊なんか全然レジ無しで、第二形態になってからは、ほんとあっという間でした。

てな感じで、ランク6です~ヽ(´ー`)ノ
ジラートミッションキタコレー
2007年01月25日

今日はちょこっことだけ

なんだかしらないけど連夜飲み会です。
てなわけで時間的にも酔っ払い的にもパーティ入ってもなぁって感じ。
仕方ないので、荷物整理もかねて久々に合成とかして見たりね。

何あげようかなぁ。炎クリが結構あるからたまには鍛冶でもやろうかなぁ

てな感じで現在スキル12の鍛冶をちょっとだけ鍛える事にしましたよ。
とりあえず、鍛冶ギルドでスズ石x4購入⇒ティンインゴットへ
スズ石×4で120ギル。ティンインゴットは競売なんかじゃ全く売れないので
店売りで、一つ37ギルくらいかな?1回に付き100ギルほどの赤字ですが
まぁ可愛いもんでしょう。炎がタダ(こないだもらった)なので、
よしとしておきますね。

炎クリ2ダースで、1とちょっとくらい上がりました。
んーどうしよう。この勢いでもうちょっとあげるかー
てな感じで今度はアッシュ原木からアッシュ材
で、ブロンズインゴット+アッシュ材で、クロスボウボルト
風クリで出来るのでお財布にもやさしいね(笑)
なんだかんだで鍛冶が15まであがりましたよー。
特に目標にしているところはないのですが、今考えているのは
「ゴブリンコイフを自作する」
ですよ!なんて無謀な。
ちなみにゴブリンコイフは、
鍛冶38/裁縫27/革細工72
なので、鍛冶は目標38ですな。ていうか革細工がまだ35の癖に
何を言っているんだって気もしますが、目標は高いほうがいいしね♪
てなわけで、久々の合成なのでした。

ああ、今日は出来ればレベル上げしよう~っと♪

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月24日

宝探し

こんちわっすカッパっす。

Tramor Ram


最近、この子が毛皮を落としてくれないので困ってますよ(´・ω・`)
こないだなんかドロップ一個も無しでした。なめてますね!ヽ(`Д´)ノ

ということでおはようございます。
昨日は酒飲みしてたので、何も出来ず。

さてさてちょっと想像してみてください。
野菜をちぎって作ったグリーンサラダですよ。
それをね。
「木箱の中に入れて、さらに地中に埋めてしまいます」
なんでサラダにいれないんだろう?と思われるブルーピース
(まぁ要はグリーンピースみたいなもんだな)
を1粒おまじないのごとく入れて置きます

いったい何の儀式なんでしょうか?

ということで今朝は、いつもどおりチョコボの宝探しに臨みます。
最近はまってるんですよねー。宝探し。
やり方は簡単。
条件:
チョコボを育成して、登録している(すでに引退済みでも可)
1.三国チョコボ厩舎近くにいるNPCから、宝探しに必要な草をもらう
2.コンシュ・ラテ・タロか、ジャグナー・ペドー・メリファトへ行く
3.もらった草を使う。
4.地図上に???ポイントが表示され、その後チョコボに自動騎乗
5.地図の???ポイントに行き

チョコボ1


掘る!

チョコボ2


モルボルが居ても掘る!

チョコボ3


微妙に移動して、このメッセージになったら動かずガシガシ掘りますよー。

チョコボ4


うっほ。いい宝箱

チョコボ5


降りて宝箱からアイテムゲットです~。何がでるかな?何がでるかな?

チョコボ6


でたー!サラダでっす!
え?土の中からサラダ?誰が食うんだよ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ食うのはチョコボだからいいかな(笑)

そんな感じで毎日一回お手軽に宝探しが楽しめますよ~。
ちなみに、セレブリティサラダは、競売で5000~10000くらいでした。
結構あたりかもー
そんな宝探しの日々です。
2007年01月23日

週末はいろいろあったわけで

うそ、ごめん。そんなに何もなかったよ(^_^;A

てなわけでこんにちわ。カッパです。
誰が読んでいるか知らない。このブログも、はや何回目かです。
書く事は嫌いじゃないのよブレンディ。
なので、今日も今日とて頑張って書きましょう。ええ。貴方のためにね!

これはいつだっけか?日曜日?ブログ仲間のホチさんにビシージに
誘ってもらったときの写真です。

ホチさん


えーっと、今回のビシージはひどかった。
*1)死ぬー>リレで起きるー>範囲で死ぬー>レイズで起きるー>弱体待てずに
参戦ー>*1)に戻る
を延々と繰り返してました(ノД`)何しに来たんだか。。。
まぁ500点くらいは稼げましたよ。被ダメと辻ケアルとかでなんとか・・・。

ホチさんとお別れした後はLSメン+野良の人でPMミッション。
水道でミノタウルス退治とか。
一戦目は全滅。盾が死ぬと死ねますな。
視覚感知&引き寄せで、動かないのでいったん戻ってリベンジ。
今度は無事に倒してみましたよー、眠い眠い。

月曜日は、アブさんとシンさんに誘われて白でレベル上げ。
頑張った甲斐があって白64になりましたねー。
ごめんなさい、例によってコリブリであまり頑張ってませんでした。
でもヘイストは配ってみたよ(笑)

そんなヴァナの日々。ヴァナヴァナヴァーナヴァーナな日々です。
黒上げようっと。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月19日

今日も白上げ

どもどもカッパです。最近寒いねー。うちは足温器ってのを使って
足だけあっためております。暖は足元からにあり!

てなわけでログインしましたよ。
メリーのホルンはまだまだ売れていない模様。ふぅ。
早く売れるといいなぁ。ていうか誰か買いませんか?
ブログ見てる人なら(まずそれがいないけど)
1割引の36万ギルで売りますよー(笑)

黒で玉出してサーチするものの、んー募集出しているの黒と赤ばかりじゃない
こりゃここからピンポイントで誘われるのは至難の技だぞ~
ということで、諦めて白に着替えてテレポ屋でもすっかー

まぁ客乗せる前にパーティに誘われてしまいましたけどね

ナ竜青詩黒白で、コリブリ狩り。
鸚鵡返しがあるので、黒さん魔法禁止令発令。か、かわいそう(´;ω;`)
とはいえ仕事をしないのも気が引けるので、弱体打っては
帰ってくる魔法を消す作業を始めました
最初イレースとかはやってたんだけど、レベルがあがってサポイレースが
使えるようになってしまったらしく
「あ、イレースもいれますんで」
だってさ。

ということで、主な仕事はリジェネ2とヘイストのみ。
ナ盾でケアルは基本的にナが担当。黒もやる事ないので隙あらばケアルだし
詩人もサポ白なので、ケアルしちゃうわけです。
たまに竜さんとかがタゲとって殴られちゃおうものなら
4人からケアル3とか飛んでくるのですなぁ。
なのでケアルもあまり打てず。
竜さん以外はMP持ちPTなので、バラードは常にかかっているしねー。
最後までMPが600を下回る事がなかった気がします。
いや、大変楽させてそれでいて経験値は十分だったわけですが
なんかもうしわけない感がいっぱいでした。

今朝は、ベドーに行って

Ge'Dha Evileye


こいつと対決してきましたよ。

ええ。

FairyChunik


欲しいものは是じゃなかったんだけどねぇ(´・ω・`)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月18日

黒のAF1

こんにちわ、カッパです。
ソロでそろそろ遊んでた頃は、素材を狩り集め
合成に励んでいたものですが、最近はすっかりご無沙汰です。
とにもかくにもまずはやはりレベル上げるべきかなーって感じでさ
とりあえず裁縫と革細工と骨細工と調理は60までは頑張りたいと
思ってはいるんですけどねー。欲を言えば錬金術と木工もね。
鍛冶と彫金は金かかりそうだからまぁいいかーって感じです。

ということで、まずはレベル上げでしょう~!ということで
本日は黒上げです。
5人揃っているところに誘ってもらえて、早速レベル上げ。
レベル55だと、混んでさえなければレッサーコリブリがほんと美味しい時期です。
アップルパイ+1が2個半消費なので約2時間半くらいでしょうか?
レベル56まで残り10000の経験を稼いで、なおかつ経験値10000近く
稼ぎました(゚∀゚)。うまうまでした。まぁレジレジでしたが^^;

そんな感じで気分良く。

次の朝。なぜか知らんけど朝にもかかわらず
LSに6人くらいとか、なんだそりゃ?w
聞けば「徹夜でPM3国行ってたー」とか。
凄いのぉ、これが・・・若さか!(゚∀゚)

丁度いいので、リーダー拉致って、AF1取りしてきました~。
ばっちりゲットで、これでAF2以降の装備品の道が開けた~
まぁ鍵にせよ、AFのドロップモンスターにせよ、どうせソロじゃ
落とせないので、取れるかどうかはまた別の話ですけどね(´-ω-`)
脚欲しいなー。暗黒魔法スキル+15で、アスピルチューチューしたい!(笑)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月17日

今日は白上げ

こんちわっす。カッパです。

朝のメリーのホルンの興奮も冷めやらぬうちに今日も今日とてログインです。
LSにまた新人が入ってて(うちの新人はとにかく新人入れまくります、そしてどんどん消えていく(ノД`))
「装備買う金もないんですよ~」なんてこと言ってたので
大きいアイテムゲットした事もあって、「んじゃ装備作って送ってあげる~」
なんてことを言ってましたよ。えらいんだか甘やかせているんだか

まぁレベル30まではいろいろ面倒見てもいいかなーって感じですね。
サポ取り、カザムパス取りくらいね。ドラゴン戦は装備揃えるの('A`)メンドクセなので
あまりやりたくないのですが(笑)
そんなわけで、倉庫キャラから合成素材を取り出していると
S>>「レベル上げしませんか?」
って倉庫だけど?と思ったらフレのSさんでした。
誘われて断る理由もなし、レベルも同じなので(白62)ご一緒しましょ。
ただし、合成だけしなきゃなので15分だけ待ってねーということで
さっさと倉庫から素材を送って、メインキャラでレベル11の後衛装備を
せこせこと作成。脚だけ素材足りないじゃん!まぁそれくらいは
自分で面倒見てもらうという事で、慌ててアルザビの競売へ。。。

Σ(゚Д゚)拉致られているじゃん!
やべー、白門にダッシュだ!
タイミングの悪い事に、ビシージが迫っている。
集合場所はアルザビチョコボ屋、いや宅配後にすればいいのかもだけど
あいにくと送らないと荷物が持てないよ。
細かいドロップ品といえど、貧乏人には大事なお宝、逃すわけにはいかね!
ということで、なんとか競売へたどり着いて荷物を発送。
慌ててアルザビに戻って、なんとか脱出。
チョコボで出たら、ビシージさんたち丁度目の前でした。ふぅ。

狩りはエジワで芋虫・蜘蛛。
ナ盾の白なので、ナイトさんががっちりタゲを抑えてくれているなら
さほど仕事はなしですな、まぁヘイスト・イレース(蜘蛛の強スロウ)
ポイゾナ・バウォタ。赤がいないので弱体一式は打つのですが
まぁあまり当たらないしねー。
MPヒーラーいない割には、全然MPはかつかつになりませんでした
(だったらヘイストまわせば?という気もしましたが・・・^^;)

知り合いの人が多いパーティだったので、和気藹々と狩りは進んで
なんか白が63になってしまいました。久々にあがったよー(゚∀゚)

また遊びましょう♪ Sさん&Aさん!
2007年01月16日

羊と会った日

こんちわです。カッパです。
最近白門に戻って来たのですが、白門はほんと重いですねー。
もう少しどうにかならないもんでしょうか?
いるだけで体力を吸われる気がしますよー。

そんなわけでこんにちわ。
昨晩は、ログインするもののお呼びはかからず。
なんだよー、ちくしょーみんな冷たいな~
と思いつつもオートリーダーする気も起きずに
軽いジュノで競売でもチェックして合成でもするかー
とか思ってジュノに戻ったところ、誘われました。ほっ。
まぁすぐにアトルガンに戻るわけですが。

レベル55前後といえば、もうねコリブリ。
白で上げてたときは、ナ盾メインだったので
ヘイストかけて、リジェネして、ケアルして、って感じで
別にどうということのない普通の敵だったのですが
黒54です・・・。精霊が効きません!
普通に一桁ダメージとか出されると普通にへこみますねぇ。
コリブリって魔法耐性ありなのか?余計な事を。。。
まぁリーダーが微妙になんというのでしょうか、
手前勝手というか、まぁ若いんだろうねぇって感じの子で
微妙にむっとするシーンもあったのですが、事故も・・・
ああ、事故はあったのか、リーダーが球根とか釣ってきて半壊
「狩れるはずなんだけど、一番強いのに当たっちゃったよ」
とか言ってましたが、あとで調べたところ
Lesser Colibri LV63~65
Treant Sapling LV66~68
まぁいいけどね、死ななかったからさ(´・ω・`)

ということでレベル55になりましたよ。まだシアーなんですけどね(´・ω・`)
杖は氷と闇と光しかもってないんですけどね(´・ω・`)
そろそろ本格的にどうにかしないとねー。


ということで、朝起きて競売に行って雷杖買いました。
20000ギルでした。ついでにシアー+1も買いました。INT+3です。
これを機に、シアー一式をしまいこんで、連邦魔戦士に切り替えようかと
思っております。頭のシアー+1だけはそのまま使う方向で。

その後AFとらねばねーということで、まずは白62でいけるかどうかチャレンジ。
えーっと・・・。???の周りにデーモンが3匹徘徊してるんですが?
倒せるとは思えないので、泣く泣くコンシュに戻ってきました。
会社行くまではもうちょっと時間あるので、羊狩りでも~~~。
ということで、狩ってたら、
おお!Stray Merryキタ━(゚∀゚)━!!
久々のメリーちゃんです。サクサクっと倒して

メリーのホルン


ktkr!!!!ホルンゲット~~~!(゚∀゚)
超うれしいです。たぶんFFXI生涯最高品ドロップです!ヽ(゚∀゚)ノ
レベル低いと嘲るなかれ。だってレベル低いんですもの(´・ω・`)
いやー、朝から気分がいいわーーー。

おまけ

ホチさん


数ヶ月前に知り合ったホチオさんです。
侍ジョブ取りに行くべーと行った先で偶然再会。
記念にポチっと写真も撮りましたよ。
そんなホチオさんがやっているブログ
ホチオのヴァナヴァナ日記さんとリンクしました~。
微妙にでいいので輪を広げて行きたい所存。
まずはフレリスト2桁を目指そうっと・・・^^;
2007年01月15日

週末のなんちゃら

どーもこんにちわ。カッパです。
どうもblogとかって家でのんびり書くのができないので、
基本的には会社で書いてます。バリバリ就業時間中です。
よく怒られますが(会社外の人に(笑))私は元気です(゚∀゚)

てなわけで、駆け足で週末の出来事をば。
金曜日。同レベル帯がどうも人が少ない。レベル53だし、アトルガンに帰ろうと思ったわけです。
(アトルガンエリアに「帰る」ってのは、なんか違う気がするけど、本拠地としてはやはりアトルガンエリアになるしね。ジュノのほうが好きなんだけどねー)
まぁ道中何事もなく無事に到着。
念のため白で行ってたのですが、その後町でボーっとしてたら、
「レベル上げどうですか?」
だって、おー、いいんですか?白とか2ヶ月くらいやってませんよ?
2時間くらい遊んできました。ごめんなさい。一緒にいた赤の人が
優秀すぎちゃって、何も出来ませんでした^^;
カニ退治だったので、バウォタとかヘイストとかはしましたけどねー
忍盾なので、ケアルとかまず無いし・・・。
そんな感じで62の残り経験半分くらい稼がせてもらいましたーどもっす。

土曜日。土曜日は昼間暇だったので、なんかいろいろやりました。
何をしたんだっけかなぁ?えーっと、なんだろう?覚えてないぞ?
確かクエをやった(マウラのクエ)
れれる上げもした(黒が54に)
うー、全然思い出せない。健忘症か?
まぁいいや大したことはしてないんだ、きっと。

日曜日。昼はおでかけだったので夜にログイン。
10時からリーダーが「白パンツ取りにいく!」なんておっしゃるので
8時に入って挨拶しましたが、リーダー寝落ちくさい(笑)
まぁいいかー、としばらくボーっとしていると、最近レベル上げで
一緒になる戦士子さんが、「限界2お手伝い募集」とか言ってるんですよ。ええ。
なんかねー、自分もシャウトしてたよなぁとか思ったわけで、
ついつい手伝ったんですよ。リーダーも起きてきたので無理やり拉致ってw
75に満たない3人はつらかったです(笑)
結局その子のLSの人が手伝いに来てくれたので、事なきを得ましたが
いや、まぁ3人でもいけるとは思うんだけどね。
開始が全部絡まれスタートで準備出来てないのに、とか
さらにしょうがないので、MP回復で座ってると後ろからデーモンに絡まれるとか
まぁいろいろな要因はあったんですがね。
無事に終わってよかったねー。ほんと妙な仏心なんて出すもんじゃないねw

どうせリーダーに手伝ってもらうなら、自分のAF取りお願いすればよかった
これもなにもかも、寝落ちしてるリーダーが悪いんだ!(゚∀゚)


その後サブリガ取り。集まったのがリーダー(忍)僕(白)パコチン(赤)
以上!
(・ω・` )みゅ~~~
まぁ忍者いるからなんとかなるかなーという感じで、
死にまくりながら、Fomorのところに辿り着きました。
でもって、一戦して終了。だってうらみ買ったせいで、全部リンクするんだもの~~~。とほほのほ。
この先どうなることやら~~~。
そんな週末。

今週からはアトルガンエリアでレベル上げ~(゚∀゚)。
いつまでシアーで行くのか?いい加減辞めておいたほうがいいんじゃないか?とか
いろいろ思いつつ、今日も頑張ります!

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月12日

クフタルでカニ退治

こんちわ、昨日採集で集めたモコ草がなぜか20000ギルで売れてウハウハなカッパです。20000でも十分ウハウハなんですよ!ヽ(`Д´)ノ

昨日はログインして草刈の続きをしつつ、玉出し。
しばらくしたら誘われたので草刈終了。鎌2ダースで、マグワート8つ取れたので
まぁ良しとしましょう。他は
赤モコ草2ダース
サルタ綿花2ダース
亜麻1ダース半
とかその他もろもろ。
これでフレにシアーを作って上げられるね。

ジュノに戻ってPTに入ります。
ナ戦赤白黒までは揃ったんだけど、残り一人前衛がいねー。
なんだろうなぁ?日によって前衛があまってたり後衛が余ってたり
バランスよくないよねー。
しばらくして、竜の人がPOPしたので、PT完成。クフタルで定番のカニ退治。

ところで、50越え前後から、戦の人と、竜の人とどちらかは必ず
同じレベル上げPTに入っております。
まぁ同じレベル帯で集中してあげてるんで、珍しい事ではないでしょうが
なんとなくうれしいですねー。

狩り自体はさほど問題もなく順調に。
カニは経験もいいんだけど、シェルされちゃうからMBが利きづらいのが
ちょっとだけ悲しいところですかね?(笑)
2時間ほどで、約7500ほど稼いで終了。
レベルUPにはちょっと足りずで残念。
さすがにこのレベルになってくると、一日で一レベルは結構気合入れて
取り組まないとだめっすねー。まぁおかげで暗黒魔法のスキルが
だいぶ青字に近づいてきたのがうれしいけどね
(精霊と30くらい離れてたのが、@3差まで追いついたよ!ヽ(゚∀゚)ノ)

ジュノに戻って、LSメンのためにシアー作成。
材料足りずで胴と脚だけだったけど、まぁ喜んでもらえたからよしです。
ていうか、毛糸の在庫がとうとう切れたぜー。
羊狩りに行かねば・・・

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月11日

ギデアスで草刈

こんばんわ草刈正雄です。
ごめん、言ってみたかっただけです(ノД`)

LSの新人さんがもうじき白のレベル29になるそうで
お祝いに、シアー装備を作ってあげようかなーとか
仏心を出したわけです。とはいえみんな貧乏なので
フルセットってわけにはいかんけどさ。

そんなわけで、お裁縫道具を取り出してみると・・・
んー、亜麻布がないなぁ(・ω・)
亜麻糸・布はギルドで買うと高いからやだやだなのよね
しょうがない!刈りにいこう!

ということで、やってきましたギデアス。
篭って草刈ってます。草刈好きなんだよねー、結構。
やっている人も少ないので、採集ポイントの取り合いで
ギスギスすることも少ないしさ。平和でなにより。
たまに、ライトソレアも取れますよ(シグナは狙えない)
あとは、マグワートも取れるからねー、地味な金策にはいいですよ。
すげー地味過ぎですけどねー。
2日ほど頑張って亜麻が1ダース・・・。亜麻取れないぜ(ノД`)
そういえば赤モコ草も結構取れました。
赤モコといえば、トレーダー装備ですかね?もしくは赤糸布ですか?(笑)
たぶん、あと1ダースくらい赤モコ取れれば、布1ダース分くらいには
なるんですよねぇ。
180000で売れるのか。。。トレーダー装備作っても着ないしなぁ・・・。
悩ましいところです^^;
2007年01月10日

黒魔修行

今日も今日とて黒魔修行です。
ログインして、早々に外人混合PTに誘われてみました。
「JP/NA PT」とか言われたんで、「私は日本語を話せません OK?」とか
返したら、断りと思われたようで、放置されましたよ。
いや、別に喋れないけどそれでもよかったら誘ってよって意味だったんですけどね。
誘われないんじゃしょうがねーっす。

しばしぼーっと待っていると、
「シ臼ですが、一緒にどう?」と誘われました。
臼で誘うのかー(笑)。面白いし参加ー。
まぁ面白くなくても参加するんですけどね。

なぜだか50のレベル帯。フリーの人が全然おりませんよ。
もうちょっといてもいいのに~とは思うものの、いないものは仕方ない
3人で片っ端から探しまくります。30分後くらいにやっと
ナ竜シ臼黒黒というPT誕生。MPヒーラーいないのは厳しいけど
そこはまぁ致し方ないということで。
クフタルが空いてるっぽいので、クフタルへごー。

あんまし黒は上手とは言えないのですが、今回組んだ黒さんは
大変上手でした。うーむ見習わないと。
そのためには、まずは杖7本ゲットですか?^^;
せめて雷杖くらいはほしいなぁ(現在光闇氷のみ)
ついでに、光杖とか忘れてくるしね。ほんとに元白なんでしょうか?^^;

なんだかんだで、普通に時給3000ほど稼いで、無事にレベル53へ。
そろそろAFとかも考えないとナー。
ていうか、いい加減シアーはどうだろう?と思う今日この頃なのでした

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年01月09日

日記復活

しようかと(笑)
FF復活して、ブログ書き始めて、でもってLSに入って
その後LSのHP作成とかに没頭しててなかなかブログとか
かけませんでしたが、まぁあれです。そろそろ書いてもいい頃だ。

まぁ文才はいまいち無いので、日々あった出来事をだらだらと書くだけ

てなわけで、最近はずっと黒を上げております。
固定で組むほど知り合いもいないし、固定とかやっちゃうと
たぶんいろいろ困った事も起こると思うので(超気分屋なので)
野良専門です。
黒は、白のサポ割れをきっかけに上げたのですが、
白のひたすらサポート人生に比べると、うひゃーMBどーんが味わえて
しまえるため、ついつい白上げをおろそかにしちゃって
黒ばかりの日々です。でもまぁ好きなのやるのが一番よ。

昨日も、いつもどおりログインして玉出してしばしぼーっと。
速攻で誘われましたよ。ナ戦戦赤黒白。んむー、基本に忠実みたいな。
最初は要塞地下で魔道士の味方、カブト狩り。
残念ながら連携は、核熱だったのでMBはちょっと残念でしたが
そこそこ稼いで、レベルUP。白さんが抜けるとのことでしたので
いったんジュノに戻って、白を補充して今度はランペールの墓とか。
52PTなのでちょっとつらいかな?とは思ったんですがねー
やっぱしつらかった(笑)早々にリンクで一人死亡、その後一度全滅で
ほとんど稼ぎにはならなかったですわー。PTのみなさま申し訳ないっす。

そんなこんなで、レベル52ですよー。AFほしいなぁっと。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

