--年--月--日


2007年02月28日

春の珍事?

おいっす!おらカッパだ!みんな元気か~い?
今日も今日とてヴァナディールですよ~。

さてさて、ログインしましたが何をしましょうかー?
ビシージも来てないし、素材狩りばかりも飽きちゃうし、
テレポ屋で小銭を稼ぐってのもありかもしれないけど
やっぱし黒魔上げたいよねー。

てなわけで、玉出してちょっと検索・・・。
お?シーフさんとセットの赤いるねぇ。
レベル一個上のナイトさんも!
これならあとは、適当に集めれば何とかなるんじゃない?

ということで、久々にリーダーする事にしました(笑)
いや、昔昔は大昔は結構リーダーやってた事もあるんよ。
まだアトルガンどころか、ジラートすら無い頃で、
申し訳程度だった食事の効果が大幅に底上げされて、
前衛はみんな山串一色だったあの頃、実はやってました(笑)
いやー、すげー懐かしい!何もかもが懐かしい!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ナイトさんと赤さんに声かけると快諾。
赤さんいるけど、MPヒーラーもっと欲しいなぁと思う黒リーダーなので
コルセアさんゲット、連携を踏まえると侍さんかなぁ?と思うけど侍さんは見つからず、狩人さんにお願いする事にしましたー。

リーダー不慣れだけど頑張らねば!
まぁリーダーの仕事は、人集めと狩場選択くらいなのかなぁ?
なので、残りは狩場選択と。まぁこのレベルは全然わかんないんですけどねぇ(´・ω・`)
判らないので、ちょっと混んでそうだけど火山へ~。
ジラートの空の鳥が美味しいよ~とかの提案もされたんですが
空とかいけないっすー。ごめんねー。いけるようになりたいなぁ。

アトルガンエリアはほとんど地図を持ってないのがにんともかんともにんにんなわけです。
手元に、地図を用意して移動しますよー。
うう、なれないところを移動するのはほんと怖いんだよねぇ。
遅れたナイトさんが絡まれちゃって、2hアビ使って撤退したものの
なんとか狩場へ到着。検索かけたら同じレベル帯で5パーティくらいいたんだけど、なんとか狩場も確保できましたよー。
こうなると後は狩るだけねぇ(笑)
いや話題とか振って楽しいパーティにするのもリーダーの役目かもなんですが、なかなかそうもうまくはいかんねぇ。

黙々と狩り続けて、1万4000くらい稼いで終了。
もうちょっとでレベルUPだわー。やっとこないだの鍵取りで
ゲットした、ブリザガ3が使えるようになります♪

パーティ終わって一息ついてると、LSに久々登場の子が。
白66とかになってて、ちょっとびっくり(笑)
レベル超えられてますが?w
白黒魔道士談義かなんかしたりして、ちょっとお話しましたよー。
いやうちのLSって雑談があまりない気がするんだよねぇ。
僕は比較的喋るほうだとは思うんだけど、さすがにレベル上げ中は
そんなに頻繁に喋れないしさ。
他のLSって滝のようにチャットが流れてたりするもんなのかなぁ?
なんて思った夜でした。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月27日

ぼけーっと

ちっす!カッパっす!お元気っすか!?

例によってちっとも誘われねーぜ!こんちくしょー!
悔しいからオートリーダーしようかと思ったら
さっきまでいた詩人がいなくなってるじゃねーか!
くそー、せっかくナイト来たのに!ヽ(`Д´)ノ

なんてことしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まぁ今月の目標は黒60まで上げるだったので、目標は達成したから
良しとしますよ。ええ。ええ。

LSにも人居ないしやることねーなー、ということで、
大好きなコンシュタットで、素材狩りです。
バス出身者としては、コンシュタットってところは、
まぁほんと一番お世話になっているわけですよねぇ。

あとは素材集めにもかなり有効なスポットだし、
羊から皮や歯
雄羊から皮や角
蜂から巣や蜂蜜
球根から球根
少ないながらも骨や犬も沸くしさ
気分的には牧場です。ついでに楽々狩れる所も幸せ(笑)

すみません、低レベル上げの人(o_ _)o))

錬金のスキル上げで、一番安くいきそうなのは、
こんときが錬金のレベル29。んー地道に上げるのもいいけど
お、40のポーションがいいんじゃない?
セージはギルド買いだけど、残りはトカゲの尻尾に蒸留水
水クリはこないだ、散々エレをいじめて狩りまくったから
有り余っているしね~。いける!いけるよ!

ついでに、43に溶解薬レシピもあるよねー、こいつは
トレントの球根x2だってさ。当然コンシュには球根も
うようよいるわけですしー、蜂の巣・蜂蜜も取れるしー

ということで、サポシにしてれっつてれぽでむー


途中サポ上げ?のあぶさんと遭遇したりしましたが
他に大した出来事もなく、延々と素材狩り。
いっぱい拾えました、さすがサポシ。トレハン偉大ね。

後はギルドで合成合成売って売ってまた合成。
おかげで、錬金術のスキルが37までUPですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
いいじゃないー、すごくいいじゃないー!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな感じだよー。ああ、レベル上げたい~ヽ(`Д´)ノ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月26日

いろんなこと

タイトル適当ですが特に気にしてません。
おっす!おらカッパです!

なんというか、波ってのが世の中には存在しているらしく
毎日誘われる時期もあれば、何時間経っても放置の時期があったりと
いや、リーダーするのもやぶさかじゃないんですが、
大抵そういう放置期ってのは、盾ジョブ不足なんですよね~。
結局揃えたくても揃わないわけですな。

そんなわけで、しばらくレベル上げられてません。
そういうときは何をしたらいいのだろうか?

n_070226.jpg


とりあえず、ビシージでもしてますよ。うん。

てなわけで、タイミングよくビシージに何度か遭遇してたので
主にビシージとかしてるわけー、
黒でも1000稼げてちょっとうれしいです
(主にケアルですが(笑))

街を歩いていると、いきなり

hida_070226.jpg


こ、こんなこと言われちゃったよ!(*ノノ*)
アドリブ弱いので、碌なこといえないのですが、こういう
ことを言っていただけるとすごく励みになりますねー。
どうやらtell主さんも、ブロガーさんとのことで、
さくっと検索かけて発見(検索プロですヽ(゚∀゚)ノ)
ひとりでできるもんさん発見です~ヽ(゚∀゚)ノ
さっそくリンクいただきましたよー♪
こういうつながりってのは、ブロガーの醍醐味ですね~♪

で、また街を歩いていると、いきなり手を振られてますよ!
ていうか、白門じゃ手を振られても人は見えないわけで(笑)
うろうろと探したところ、ホチさん発見!ヽ(゚∀゚)ノ

hochi_070226.jpg


しばらく忙しい忙しいで全然ログインできなかったみたいだけど
ちょっと余裕が出来たのかな?なんにせよ知り合いに遭遇するのは
ちょっとしたうれしい出来事ねー♪

ホチさん>>レベル上げ頑張ってね~
といわれてお別れしたものの、レベル上げ誘われる気配ないんですよ~。

とか思ってたら、
「要塞で、鍵取り・スキル上げ募集~」
との叫び声が!こ、これは!参加するしかないーーー♪
ねらい?もちろん、両手棍のスキル上げですが何か?

うそですが、ごめんなさい。鍵欲しいです(ノД`)

鍵希望者は2人だけ、あとは皆さんスキル上げでの参加みたいです。
最初の一本はさくっとドロップ、ロット勝負!で当然(?)負け。
ここからが出ない出ない。全然出ない。
ついでに両手棍のスキルも全然あがらない(´・ω・`)
12時も回り、そろそろ眠いかもー。諦めるかなぁ。
「出ても出なくても1時までで~」
とお願いしました。ほら、出るまで~とかやっちゃうのも
申し訳ないしね。

と思ったらポロリとゲット!ヽ(゚∀゚)ノ落ちるもんだねぇ。
みんなにお祝いしていただき、時間も時間だし、今日は解散で
要塞落ちかなーとか思ってたんですよ。

/p Treasure Coffer見つけました

こんなことってあるんですね(笑)
すぐそばに箱POP!ヽ(゚∀゚)ノ
鍵取りのもう一方は別ジョブ用だったらしく、譲っていただき
見事に、古びた小手をゲットです!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
#箱空け直後に二人組みの箱探しらしいコンビが来ました、まさにタッチの差でした♪
すげーありがとう!と喜んでいると
「ついでだから、ボムもやっちゃおうか?」
なんてありがたい提案もいただいちゃいましたよ~♪
人の好意には甘えるべきです、変な遠慮は相手にも失礼ですよー
(ほんとか?)

てなわけで、

af_070226.jpg


ゲットしちゃったよ~ヽ(゚∀゚)ノ
きゃいきゃいきゃいきゃい!

これでレベル上げPTのレジレジもちょっとは軽減されるかなぁ?
されるといいなぁ^^;

残りAFは2つです~♪
コンプも夢じゃなくなってきたのかも~ヽ(゚∀゚)ノ

そんな感じでした♪

PS.
矢筒【暗ボルト】4ダース。全部捌けましたよ!
結構うれしいなぁ、ぼろもうけとまではいかないけど
結構儲かりました~♪
ついでにブラッククロークとかスキル上げで作ってたら
HQとかいきなり出来てラッキーです♪
この勢いで目指せ大金持ち~~~ヽ(゚∀゚)ノ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月22日

黒いの上げ

好きなスキルは暗黒スキルのカッパです。こんちわっす。

今年の目標は、黒をカンストさせるです。
そのために、AF取りとかいろいろ協力してもらってますし
当然、レベル上げも積極的に行っておりますよ~。
当面は黒がメインジョブと思っているのですが、
アドリブMBとか全然決められないんですよね~。
前途多難だぁ・・・(´・ω・`)

てなわけで、がっつりレベル上げに励んでおります。
火曜日は、

taru_070222.jpg


またもやタル優勢パーティでした。
タルはタルを呼ぶのです、なかなか楽しいメンバーでして
笑いが絶えないレベル上げになりましたとさ。
さすがにレベル60を越えると、一回であがるってわけには
いかないですけどね~。

てなわけで、水曜日もレベル上げです!ヽ(`Д´)ノ
いや珍しく誘われるもんだからさー、誘われたら行くでしょう。

ナモシ白黒赤のパーティで、火山で芋虫とか。
なんというか、連携上等!みたいなパーティでした。
久々にレベル上げで3連携みましたよ~。
空鳴拳→ダンシングエッジ(湾曲)→スウィフトブレード(闇)
って感じですね。

3連携なんか大昔の砂丘とかでしか見た事なかったので
MBの入れるタイミングが難しいのよね。
途中までは、湾曲のタイミングでブリザガ2入れてたんだけど
タイミング遅いと、3連携目にかかちゃってMB入らない。
おまけに3連携目の闇へのMBにも間に合わない。
2連携目をブリザド2・3連携目をブリザガ3とかにしても
ファストキャストもないしタイミングシビアすぎで、全然だめよー。

赤さんは、ファストキャストもあるしたぶん上手なんでしょうねぇ
きっちり2つともMB入ってるよ~。うらやましい。

ってそうか!!

mb_070222.jpg


3つ目だけ入れればいいのか(笑)
さすがに石とはいえガ3はごっついダメージでますね~。
#ちなみに天候が土でした。
これでも、タゲ取ったのは一度だけでした。
AFの敵対心が効いているのか、ナイトさんが優秀だったのか
まぁだましも入ってるし、自己ケアルも申し分なかったので
ナイトさんを筆頭に前衛さんが優秀だったってことですかねぇ。

MBばしばしさせてもらって超気持ちい~~って感じです(笑)
まぁおかげで常にMPはカラカラ状態でしたけどねー。
それはそれでまぁいいじゃない!
ただどうしてもやっぱしレジが多いねぇ。
AF手もそうだけど、属性杖は全部揃えないとかなぁ。
出来れば氷はHQで!キビシー。

後赤のファストキャストやっぱいいねー。
最低でもサポレベルまでは赤も上げないとね~。
そんな感じでレベル63です~。最高レベルの白まで、あとちょっと!
がんばれーおれーまけるなーおれーおれーおれおれおれー

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月21日

みっしょんいんぽっしぶる

ハリウッド映画ほとんど見てないカッパです。こんちわっす。
最近は、邦画ばかりです。好きな俳優は阿部寛と仲間由紀恵です。
ぶっちゃけTRICKですヽ(゚∀゚)ノ

そんなことはどうでも良いんですよ。

さてさて、一昨日は休みだったということは書きましたが
夜はいつもどおりヴァナです。
ビシージが来そうな感じだったので、アルザビに移動したんですが
そんなときに飛び込んでくるシャウト
「バストゥークミッション 6-1/6-2やりませんか?」
そういえばこの間闇王さん倒したから、ミッションランクは
6になってますね。ということは、参加できる?
とりあえずtellして聞いてみると、快諾していただきました。
うれしいなっと♪

m1_070221.jpg


タル優勢でした(笑)

なんというかみんな明るいメンバーで、会話は絶えない
エモネタは頻繁に、みたいな感じでかなり笑えました(笑)
最初は黒で参加させていただきましたが、どうやら白がいない
っぽいし、あちこち移動しなきゃなので、白に着替えて白で参戦。
まずは、砂漠で

m2_070221.jpg


こんな奴らとご対面です。
まぁ強い方多いので、ほとんど観戦モード。
いや、ちょっとは仕事しましたってー、ほんとですよ(´・ω・`)
難なくクリアして、コロロカ→エスケでバスへ戻ります。
報告して、続いてはカザムのミッションとか。
なにげにランク6になってから、カザムに行ってなかったので
いきなり、ジラートミッションとか始まっちゃいましたが
まぁそれはそれとして。
なんかいろんな話や登場人物が入り乱れてきたねー。
頭混乱~って感じです(笑)

てなわけで話を進めて火山に!
何気に火山は初めて来ましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

m3_070221.jpg


敵はボムとトカゲ。こちらもさっくり倒して無事にアイテムゲット。
そういえばアダマン鉱とか用意してもらってたみたいだけど
お金は良かったのだろうか?いまさら言うなって?

報告済ませて、ランク7に!ヽ(゚∀゚)ノ
おー、ランク7になる日が来るなんて夢にも思わなかったよ!

とか思ってたら
「この面子ならミッション7もいけそうだねー」
マジっすか?良いんですか?喜んで便乗しちゃいますよ!ヽ(゚∀゚)ノ
てなわけで、さらにミッションを進める事に。

次はロ・メーブなるところに行くそうです。どこっすか?(笑)
聞けばメアから聖地ジ・タへ飛んでその奥にあるとか。
うう、迷ったらアウトですな。必死についていく!ヽ(`Д´)ノ
途中で迷いかけましたがなんとかたどりつけました。
聞けば、魔法感知のオンパレードとかです。気をつけないとね~。

ちなみに、最初いきなり3匹ウェポンリンクさせちゃいました(*ノノ*)
ごめんなさいよー(ノД`)

m4_070221.jpg

敵はこんな奴らです。
でかー。
その後移動してもう一つの???でアイテムゲットした際に事故発生(ノД`)
ゴーレムの自爆で一人死亡。奇跡的に僕はレジレジで平気でしたよー

でもって、だいぶくたくたになりつつも、バスに戻りミッションクリアー。
ラスト7-2に臨みます。
今度はパルプロ奥のBCなので、移動が少ないのが楽ですねー。
ミッション全部で220分かかったらしいけど、半分以上は
移動時間ですよねー。まったくもーって感じ。

最後は亀さん4人組との対戦でしたが、
まぁ楽勝でした。僕以外の方が(笑)
戦闘では全然役に立てた感は無いのですが、戦闘以外の
移動では大活躍だったのでまぁ良かったでしょう(笑)

てなわけで、無事にミッション7クリアで、ランク8になりました!
おめーでとー、自分~~~ヽ(゚∀゚)ノ
うれしいなっと♪

そのうちバスミッションを全クリアして、ウィンダスに移籍しますよ(笑)
てな感じー

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月20日

いろいろありすぎて

カッパです。こんちわ。昨日は会社がお休みだったので
(さ、サボりじゃないんだからね!)
だらだらだと遊んでたわけです。
箱を開けたのが金曜日。
土曜日・日曜日・月曜日と三日間過したわけですが、
いろんなことがあったようななかったような。
とりあえず簡単にまとめてみると
・土曜日・・・?記憶が無いぞ?合成でも上げてたか?
・日曜日・・・は、えーっとLSでプロミボン。
・月曜日・・・は、朝にAF2クリア、夕方はひたすら合成、夜はミッション
って感じでした。
ぶっちゃけ、土日は合成とかばかりだったので、レベル上げとかも
ほとんどしてないんだよねー。
ただ合成をいろいろやったかな?
調理が、49まで
錬金が、29まで(これは月曜日も込みで)
ともに5つくらいずつあがったぜ♪
調理はヤグドリ目標なので、@11
錬金は、特に目指すところは無いのですが(ないんかい!
ごみ処理が出来るために、溶解薬がつくれるくらいには
なっておきたいねー♪
ちなみに、調理はほぼパイで上げました。途中からはバタリア菜のソテーかな?
錬金は、ネビムナイトゲットして、くらげの水銀と合わせて暗闇薬→暗闇の鏃でした。
鏃がなんだかすごくよくあがってねー。ほぼ一回0.1上がってたよ

でもって鏃が大量に出来てしまいました。
なんとなくダークボルトを作ってみることにしましたよ。
ちょうどバスがコンクエ1位なので、削ってはボルトにして束ねて
ってやってたら・・・。
矢筒【暗ボルト】 x12が4ダースとか。
んーどうしようか(笑)とりあえず競売で売るけど
そんなに売れるもんじゃないよねぇ^^;
誰か買いませんか?(笑)

なんか最近競売の売れ行きが良くなくって悲しい限り。
不良在庫がたまってきてるかもー。そんなに欲をかいて
高め出品してるつもりもないんだけどねぇ。


AF2は、月曜日の朝にリーダーが居たので拉致って再び
クロウラーの巣へ!
相変わらず雨が降らずに、リーダーが寝落ちしかけたときに
やっと雨が降り始めたよ。
エレ一匹目で種が入った袋ゲット♪
さすがにたまにしか沸かないので100%ドロップなのかしら?
「このまま寝るー」というリーダーと別れてウィンダスへ。
ウィンダスは行くの大変なんだよね。
何気にメインで上げているスキルが
・裁縫
・調理
だし、ジョブは基本的に後衛のタルなのに、バス人。
ウィンダスに移籍しようかなぁとかたまに思うね(笑)
バスがランク10になったら移籍を考えてもいいかと思う今日この頃。

ということで、種を渡し、ズヴァールの鍵は持っているので、
今度はヴァズへ飛んで、インスニで敵の目をかいくぐりつつ
無事に魔法人形「敵を見つけるくん・1号もゲットしました♪
あとは、再びウィンダスに戻って

af2_070220.jpg


ウィザードサボ(両足 防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 Lv52~ 黒)
まぁさほど優れているというわけじゃないけど、
MP増えるし、敵対心-1が地味にいいしね。
なによりこれでAF3への道が開けるわけですしねー
ちなみにAF3は
ウィザードペタソス(頭 防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 Lv60~ 黒)
でした、トライマライ水路なんて行けないんで、なかなか取れないと
思いますが、いつか取る!必ず取る!絶対取る!
と思います(笑)

こんな感じでいろいろありました。
もう一個でかい出来事があったんですが、長くなったので
いったんここでクローズです♪
続きはまた書きます~(・ω・)ノシ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月17日

やりました!

どもっす、カッパです。
珍しく休みの日に日記かいてます~♪

木曜日の夜にしんさんとあぶさんとお友達の方々にお手伝いしていただいて、鍵を取るまではご連絡しましたが、古墳の箱ってあちらこちらに散らばっているし、一人じゃ行けないところなんかも結構多くて、どうしたもんかと思っていたわけですよ。

とりあえず、金曜日の朝に時間を置いて2回入ってみたんだけど箱は無し。まぁ一筋縄ではいかないよね~。
とりあえず会社から帰ってきて無かったら、一旦退却して考えるかなぁとか思ってたわけです。

帰ってきて速攻ログインしましたが、やはりありません。
ご飯を食べて一休みして、ラストチャンスに掛けてみたわけですが・・・

box1_070217.jpg


お?あれは?もしかして?

box2_070217.jpg



box3_070217.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!
箱です箱です間違いないです箱ですよー!
(;´Д(;´Д(;´Д(;´Д`)Д`)Д`)Д`)ハァァハァァハァァハァァ
あわてて一通りの強化魔法をかけまくり、
掛けている間も(ライバル沸くなよ~!ヽ(`O´ )ノ)と
ドキドキしてましたが、絡まれることもなく
目の前でかっ触れることも無く無事に

box4_070217.jpg

ゲットですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

やったー!

af1_070217.jpg


暗黒スキル+15!ヽ(゚∀゚)ノ。アスピルちゅーちゅーですよ!

てなわけで


before
af2_070217.jpg





after
af3_070217.jpg


です♪

まぁタルだからよく見ないとわからないのがちょっと残念ですが(´-ω-`)
でもでも、いいのよ~♪

てなわけで、じゃんじゃん取るぜー!
問題は人任せってことだよなぁ(´-ω-`)
ちゃんと恩は別の形で返すからね~~~^^;

おまけ

mb_070217.jpg


古代でMB祭り~ヽ(゚∀゚)ノ
一回しか成功しなかったぜ(´;ω;`)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月16日

骨と戯れる

どもです。カッパです。
今年の冬は暖かいんですが、たまに寒くなるのが困りものです。
ああ、早く秋にならないかしら(はやっ!

一年のうちで一番好きな季節は秋です。
春はもやーっと暖かいのであまり(笑)

昨日は、お願いしてた古墳の鍵取りです♪
まずは、しんさん、あぶさん、ご協力ありがとうございます(o_ _)o))
お手伝いいただいた、ぽけさん、なぎさん、しゅれいさんにも大感謝!

9時に集まって、古墳へ行きますよー。
古墳の奥って何気に始めてなんですよ。
なので、

tomb1_070216.jpg


迷って生き別れになりつつも、ぽけさんの適切な指示により無事に狩場へ到着です。
ほっっと一安心。

狙う相手は、骨、お化け、シャドー系ですね。
みんな生体感知なので、たまにリンクしたりしますが
みなさん、お強いので結構安心。
一度お化けがこっそり古代撃ってるの気付かずに戦士さんが
名誉の戦死(戦士だけに?w)を遂げられてしまいました。
うーむ、あまり役に立たないのが申し訳ないです。

そんなこんなで、鍵ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
わーい、ありがとうございます!
おまけに、精霊もいくつか出てうれしい限り。

tomb2_070216.jpg

最後にのろわれたリボンの骨も手伝ってもらいました!
リリスロッド出ず!悔しいからまた来ようっと。

箱は見つからないので、今は一人

tomb3_070216.jpg

古墳の中です。
ああ、家に帰ってログインしたら箱沸いてるといいなぁ。
沸いてなかったら諦めて箱はまた探しに来るしかないかねー。

とにもかくにも、こんな感じでお手伝いありがとうございました!
またよろしくですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
もちろん、僕もお手伝いしますので、いつでも声かけてくださいねー

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月15日

雨乞いの踊り

おいっす、カッパです。今日も今日とてカッパです。

先日来の書き込みで、フレのしんさんがAF取りを手伝ってくれるということでわくわくしているわけですが、わくわくしてるだけじゃあれだよねーってことで、とりあえずレベル上げに行ってきました。

黒61です。最近結構順調ね。
まぁこの手のは周期的にモテ期とモテナイ期が交互に来るので
そのうちまた放置期が来そうな予感はしてますけどね。
一気に上げちゃうと疲れちゃうしさ。

ちなみに、レベル上げはワジャーム奥のPukさんでした。
ナ狩モ白黒赤と、打撃力系のパーティだったので、
狩人さんのWSにも、モンクさんのWSにも遠く及ばない
魔法の力でした(ノД`)。精霊+15の腕装備とかつけたら
もうちょっとレジが少なくなるのかな?

ちなみに、途中でサンダガ2とか覚えて、こっそり
ひゃっほいしてたのですが、MP消費は激しいわ
レジレジで、サンダガ2なのに44ダメとか出ちゃったりして
諦めました(´・ω・`)。頑張ろう。もっと頑張ろう。


稼げるパーティだったのでギリまで頑張るのもありかなーとは
思いましたが、11時くらいに足を洗って、LSリーダー拉致って
AF2のエレ倒しにクロ巣にこもってましたよ。
天候は晴れだったので二人ともフェロー出して、フェロー鍛えとか
やってましたが、フェローが帰った後も全然天候が変わる気配がないんです!(ノД`)
kankappa は雨乞いの踊りを踊った
kankappa は雨乞いの踊りを激しく踊った

と結構がんばって(?)みたのですが、何の効果もなく
挙句の果てにリーダーが半分寝落ちしかけたので諦めましたよ。
がっかりだ。クロ巣にはがっかりだ!ヽ(`Д´)ノ
おぼえてろよ!うわーーーーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

カッパは水神様の使いなんじゃがのぉ・・・ふぅ。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月14日

黒いの計画!

どうやら優しいフレの方々がAF取りを手伝ってくれるみたい!
なのでいろいろまとめておきましょう。

クエによる取得
・ウィザードサボ
思ひ出(黒魔道士アーティファクトクエ2)
AF2は、クロウラの巣のエレからのドロップアイテム
→ズヴァール城のデーモンからのドロップアイテム(入手済)
これは、エレを退治すればいけるので、なんとか入手の
目処は立ちそうだ(LSのリーダーにお願いする)

・ウィザードペタソス
星の大樹(黒魔道士アーティファクトクエ3)
高レベル数人居ればいけるそうな。。。
トライマライ水路とか行った事無いんですが(´・ω・`)

コッファーによる取得
・ウィザードグローブ
ボルグヘルツの失われた魔手<黒魔道士>
要塞のコッファー。
要塞の鍵はBhuta、Wraith、Fallen Major、Fallen Mage、Hellmine、Over Weapon、Vault Weaponなどから
2門3門奥なので、あけるのに人手がいるね。

・ウィザードトンバン
エルディーム古墳
古墳のコッファー。
古墳の鍵はTomb Wolf、Dark Stalker、Tomb Warrior、Tomb Mage、Utukku、Haunt、Sprriganなどから。

・ウィザードコート
ダボイ
修道窟の鍵はOrcish Farkiller、Orcish Dreadnoughtなどから。

古墳がちょっと大変そうね。
という感じらしいです。AF2はまぁ良いとして、
古墳とダボイと要塞ですかねー。鍵取り。
ダボイは証も取れますね。
古墳は奥地行った事ないので、事前に道を調べたほうが
良いのかしら?
要塞は門奥なので判りませんが(´・ω・`)

AF取れたらその他の装備だねぇ。
狙いとしては
知徳の首鎖 INT+3 MND+2 アサルト戦績報酬(マムージャ兵訓練所)
誇大の首鎖 HP+10 MP+10 hHP+2 hMP+2 アサルト戦績報酬(イルルシ環礁)
ペニテントロープ 腰 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3(60BC美髯公)
モルダバイトピアス 耳 魔法攻撃力アップ+5(オンゾゾNM)
鬼神の外套 背 MP+1% 回避+3 hMP+1 アサルト戦績報酬(イルルシ環礁)
なんかが欲しい。まぁ欲しいだけで入手の予定は無いですが(´・ω・`)
(ペニテントロープは、唯一取れそうかな?60BC)

まぁまずはAFだね!レベルも頑張ってあげよう。
うん、やる気出てきたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月14日

黒魔が60になりました!

なりましたー!よっと。カッパです。
FFを始めて早幾年。よもや黒魔がこのレベルに上がるとは
誰が思っただろうか?いや、別に上がらないとも思っては無いですがヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず今月の努力目標は達成したので、後半は
好きなことやって過しましょうねー。
好きなことは大抵野良でレベル上げだったりしますが(´・ω・`)

昨日はエジワで芋虫&ダニ狩り。
ダニが落とす血糸が回ってきますように!(‐人‐)と
必死にお願いしたのですが、もちろん回ってきませんでした。
「血糸ください!」とお願いすればよかったかなー。
ダースで4万くらいなので、4000ギルとか払わないと
ダメかしらね?やっぱし・・・。いやーん糸一本4000ギルって
どんな糸だよーヽ(`Д´)ノ
で、作れるのはガリシュ装備とか・・・
いや見た目はいいけどさ。

道中は特に事故もなく。
強いてあげれば、ナイトさんがサンクリフレ忘れで
MPが切れ気味。なのに座ってくれない(´・ω・`)
後半ちょっとタゲがふらつき気味でした。
まぁ死なないからいいけどねー。
あとは、精霊がレジレジで悲しい悲しい。
やっぱし、あれですね。AFフルコンプを目指すべきですねぇ。
今月後半はAF取りに命をかけようっと!
かけてもらおうっと!(しんさんよろしくねヽ(゚∀゚)ノ)

朝は、ちょっとだけ合成上げ。
スライムオイルが1ダース半あったので、蜜蝋を競売買いして
(うう、本当は自分で作るべきなんだけどね)
だーっとスキル1個上げ。
ついでにアーリマンの涙がダース安めで買えたので保持。
サイレントオイルの後は目薬で上げようっと。

昨日の狩りで土クリが余っていたので、溜め込んでいた絹糸で
絹布を作ってみる。こちらは1ダースくらいやったけど
0.3しか上がらず。渋いよ。渋ちんめ!
ダースで0.5くらい上がってくれないかしらねぇ(´・ω・`)
一体いつになったら50の壁を突破できる事やら。。。

そんな毎日です。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月13日

綺麗は汚い~

ただし俺以外!
ということで、こんにちは、あまりメジャーとはいえない
メタルサウンドを口ずさみつつ、登場しましたカッパです。
ああ、ちなみに曲には全然意味が無いですから。
今頭の中で歌っていただけですから!ほ、ほんとですって!

さてさて3連休でしたね。
金曜日は久々に黒で誘われ、精霊ひゃっほい!ヽ(゚∀゚)ノ
ナシュモで鳥狩りしてました。たまにインプ。
黒楽しいわ、やっぱし。
思わず2レベルもあがってしまいました。ほぅ。
結局AF無いまま進んでしまいそうです。

土曜日はお休みして、日曜日はLSイベントの日。
時間まで合成しながら時間をつぶしていたら、リーダーから
「暇ならモルダバイトピアス取りいくべー」との暖かいお誘いが
リーダーには一生頭が上がらない気がしますよ。
まぁ時間が無かったのでドロップ以前にNMには会えませんでしたけどね。
で、本日のイベントはブレンナー。
黒で参戦してみました。ええ、このゲームはMP使い切ったら
さっさと死んで復活するのがいいみたいですね(´・ω・`)
あとはやっぱしバランスが必要でした。
そこそこもりあがったので良しとします。

月曜日もお休みです。
うれしいことです。ていうか一生お休みになればいいのに!ヽ(`Д´)ノ
てなわけで夜は再び黒上げ。
今度はトラ狩りとか。いやどこもいっぱいだっていうからさ。
一度盾の忍者さんが死んじゃいましたがそれ以外は結構安定。
詩人に赤と、もうわくわくの面子で、さらに侍さんもいるので
MBひゃっほい!うはは、ザガ2ダメージ700越えーヽ(゚∀゚)ノ
とかやってました。た、楽しいぜ!(゚∀゚)
まぁレベル上がるまでには至りませんでしたがもうちょっとです。
とりあえず今月の目標の60まで達成したらなにしようかなぁ。
レベル上げかな?やっぱし(笑)
ツアー組んで鍵取りとかもしてみたいんですけどね。
今度勇気をだして野良で鍵取りシャウトでもしてみっかねー^^;

そんな日常。

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月09日

特にネタは無い

昨日は、麻雀。
趣味は麻雀です。麻雀とFFどっちとる?とか言われても困りますが。

そんな感じで帰ったらもう寝る時間。
一応鉢植えチェックして、果物収穫。
「わーい今日もヤグチェリがいっぱい取れたよー。
これで10ダースだ。ヤグドリ作りがこれで
安くいくねーー♪」

わくわくしながら、ヤグドリのレシピ確認。
「あれー、ヤグドリってヤグチェリ一個しか使わないのかー
ああブブリムグレープが3個なんだっけか?
ってなにーーー!!!!」
素で間違えた。どうしようこの山のようなチェリーは(笑)
どうやら10ダースヤグドリ作ることになりそうな今日この頃。

朝は何をするかなーと入ると、ビシージ発見。
出社ぎりぎりまで戦って、無事に1000点ゲット。
たまにこれをやって会社に遅刻するので気をつけないとね(笑)


超他力本願なやりたいことコーナー

誰かアサルト誘ってください。
一度もやったことないです(´・ω・`)
ねーみんなでやろうよー。野良募集は75無いと入れないような
気がして怖くて返事かけないよー(ノД`)

いや特にネタは無いんだってばさ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月08日

白惑う士

おっす、おらカッパだ。
好きな食べ物は・・・アンパンだ!
ごめんなさい、基本的にネタが古いです
(古い以前に超マイナー)

さてさて、水曜日は会社が定時退社日ということで
飲み会がなければ(ただこれはしょっちゅうある(笑))
まっすぐ家に帰ってFFですよー。

ということで今日こそ黒を!黒を!
しんさん>>白でよかったらPTどう?
はい、喜んで~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで白でパーティ参加です。
白も何気にレベル64になってましてねー。
相変わらずAFとかに縁のない生活なので
(それでも白は足と手は持ってる!特に凄くはない・・・)
装備はしょっぱいわけですよ。ええ。
まぁ貧乏ながらに安くても使えそうな装備を見つけては
ためしているんですけどねー。

そんな僕の今の装備は!
 ・
 ・
 ・
まぁそのうち紹介します。たぶん誘われなくなる(笑)
いや見られれば一発でばれますけどね^^;

最近は(ほんのちょっとだけ)羽振りが良くなったので
競売をチェックしたところ
ドルイドスロップス(両脚 防24 回復魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv64~ 白黒赤吟召)
これいいね。
脚はいい装備が無くて困っていたところなので
スキル向上装備ってのはありかもしれない。
何よりも
次に黒でも使いまわせそう!
これ重要。
はいここ、次試験でるからねー。

そんなこんなでパーティに出発。
ナ暗戦詩白赤
とてもMPに優しいパーティですね。
詩人さんが外人さんだということで、意思の疎通等で
ちょっと心配な面もありましたが、さすがにこのレベルの
詩人さんだけあって、全然問題なかったですね。
一番問題なのは、いつも白の人ですか?(笑)

てなわけで

party_070208.jpg


カリカリクポー

主な仕事は、開始時のバ系とヘイストリジェネ。
定時のプロシェル。
こんな感じですか?
詩人と赤でMPがすぐに溢れちゃうので、
ヘイストは毎戦闘ごとにかけてましたー。
あとバニシュ撃ってました(笑)
あとは特に何もしてません^^;

狩り自体は一度後ろから来た芋に赤さんが殴られてて
それを誰も気が付かずに、殺してしまったくらいで
あとは順調にー。まぁ次へのEXPが高いので
そこそこ稼げても一気には上がらないですね~。
次にやったらあがるねーって感じで。。。

もうねー、黒誘われないし白上げちゃうか(笑)

朝は、いつものように鉢に水を上げて、何をすっかなー。
合成でもいいかなー。合成するならクリスタルいるよねー。
ということで、バシュハウのエレをしばきに。
なんでバシュハウかというと

jolly1_070208.jpg


こいつっすよ!こいつに会いに通ってたんだよ!
狙いは当然!
シャーマンベルト(腰 防2 MP+5 INT+1 Lv28~ モ白黒赤ナ吟狩召青か)
ですよ!
だって僕の腰装備・・・
修道士の荒縄(腰 防2 MP+5 MND+1 耐光+2 耐闇+2 Lv14~ All Jobs)
これだから(笑)
いやいや、白には悪くない装備なんだってばさ!
64にもなってこれはどうかと思うけどねー。
シャーマンベルトは黒用です。とはいえ57になってこれは(ry

でもさー、まぁタダで取れるに越した事はないっしょ。

てなわけで、結構毎回狙っていたんですが、やっと初顔合わせです♪

jolly2_070208.jpg


さっくり倒して。。。

jolly3_070208.jpg

ま、こんなもんさね^^;

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月07日

初体験!

おっす!おらカッパだよ!
もうね黒とか上げるの無理なんじゃねー?って気がしてやまない
今日この頃でござんすよ。

例によって黒は誘われず、お友達のしんさんに
>>白でよかったらPTどう?
なんてありがたい誘いを頂くも
>>ごめw、あぶさんが他の人誘っちゃった
とかね(笑)
いや、白で希望出してたわけじゃないので問題は無いのですが。

どうすっかなー、どうせ誘われないから
合成でもすっかー。とか思ってたらLSリーダーが
「暇だったらBCいくべー」
とかね。印章は80個。60BCの美髯公に行きたいので
60個はキープしておきたいぜ。なので20BCですな。
ええ、アスリン狙い上等です!ヽ(゚∀゚)ノ

操りミスはまぁいつもの事。
ドレインの連発くらっていきなり没。がーんΣ(゚Д゚)
おらの印章どうしてくれるんだよ~!ヽ(`Д´)ノ
泣いても仕方ないですな。
その後2連戦は事故もなく無事にクリア。
まぁドロップは外れでしたが。

そんなことしてたら、いまさらパーティも組めないよね的な
時間になりましてな。
しょうがないので、ゲルスパのしょぼNMなんか狩ったりして
ふとみると、お、ビシージ来るよ?
いこーいこーいってみましょう~

てなわけでサンドリアにダッシュです。
門のところで、んーなんとなく見た事があるような
無いような名前の人発見。
自慢じゃないですが、人の名前覚えるの全く苦手です。
すると
>>Hさんのフレの人だよね~
なんてtellが、そうですよ~、なんて話をしてみました。
なんていうか、ブログ関連でtellを頂いたのは初めて
(このゲームでは)だったので、ちょっとうれしかったり。
でもって、着替えてビシージに赴くと、当のHさんから
>>さっきSさんからtell来たっしょ?このブログも読んでるってー
だってさー、もう言ってくれればいいのに~(笑)
読んでくれる人がいるってのは、なんていうかとても幸せですよね。
ブロガー冥利に尽きるとはこのことです。

そんなSさんをアルザビで発見したので

surf_070207.jpg


記念にパチリと♪
今度ともよろしくです~。

てなわけで、ビシージ
最近ビシージ入るとフルアラだったりで、しっかり稼げてうはうはです。
んー、今度は黒でビシージやってビシージだけでレベル上げるかなぁ・・・
って無理か(笑)

とりあえずあせっても誘われないので、今月中に黒が60になれば
いいかなーって感じですわ。
ええ。誰か構ってくれる57近辺の人。
一緒に遊びましょう(笑)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月06日

なんだかちっとも

誘われない今日この頃です。
同レベル帯をサーチしてみると。。。
黒赤白と狩人にからくりとか。。。んー。
全然誘われる気がしないねぇ(´・ω・`)


誘われないのにいつまでもぼーっとしてるのも
なんというか非生産的ではあるので、
シーフ(レベル15)に着替えて、デムに飛んで
ちくちくと蜂狩り。蜜蝋いくらあってもたりないぜー(゚∀゚)


そんな日々。だめだこりゃ(-_-)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月05日

金持ちへの道

おはようございますー。カッパです。
週末はなんだかんだで忙しくてほとんど何も出来なかったよー
黒は誘われないしなぁ・・・(´・ω・`)

そんな感じで特に何をしたというわけじゃないですが
大変うれしい出来事がありましたよ。

ええ

メリーのホルンが売れました~!ヽ(´ー`)ノ
28万ギルですが。十分ですよ~。
ついでにいうと
アストラルリングも売れました~!ヽ(´ー`)ノ
40万ギルでした。うはうはもんです。
合わせて68万ギルとか。もうね涙もんですよ。
錬金上げで作ってたやまびこやら、毒薬やらも売れてくれて
ついに念願の!

100万ギル突破だよ~!ヽ(´∀`)ノ

これを元手にいっちょ金儲け・・・
は無理だろうなぁ。
目標の300万ギルまでは、まだまだ遠いですわ。
ちなみに、300万ギル溜まったら、バーミリオクロークを買うのですよ!
ああ、夢のバークロ。欲しいなぁ・・・。
頑張ろうっと。

ちなみに、結局何をやってるかというと
合成:錬金術 19→20
レベル上げ:詩人 12→14
こんな感じで。今は蜂の巣を集めております。
頑張って錬金術上げないとねー

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月02日

寝バザ結果!!!

金持ちならず!(ノД`)

ていうか、4つくらいしか売れてませんでした。
そりゃすげー安いわけじゃないからあえて買わないよなぁ。
土クリ1個とか風クリ一個とかしか売れてなく
結果3000ギルほど売り上げを記録しましたヽ(`Д´)ノ

素直に競売に出す事にします(o_ _)o))

まぁ昨日は飲み会でどうせ出来なかったからいいんだけどね~

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

2007年02月01日

気にしない

ここ数日全く誘われる気配が無いのですが(黒57)
まぁいいかー。気にしないぜ。

あまりの誘われなさっぷりに(どうやらビシージ2連戦中だったらしい)
クロウラーの巣に行って、エレメントとタイマンする事にしました。
ええ、あれですよ。あれ。AF2ね。

まぁ、さっくり負けましたがね。
黒ソロの素養が無いようです(MP300以上残っているのに
死んでるなんて恥ずかしいですよ!ヽ(`Д´)ノ)
スリプルとかすぐに思い出せないのは、いかんですな。

結局そのままフェードアウト。
今朝は、錬金スキルを上げてみましたよ。
毒薬やまびこと続けて、スキル19達成!ヽ(`Д´)ノ
バスへ戻って、徒弟に昇格しましたー。
バス着たついでに、コロロカでスライム乱獲して
スライムオイルを取りまくったりね。
黒でスライム狩り、大変楽でした。ええ。MP効率は
ちょっと悪いけど、ブリザド2とファイア2つかって大抵死亡。
足りないときは、ストーンとかね。
たまにドレインでHP回復したりして、2ダースちょいゲットしました。
これでとりあえず錬金24までの道は開けたかしら?

まぁ、アイテムがだいぶ荷物を圧迫しているので、

kappa_070201.jpg

バスで寝バザしてます~♪
ああ、帰ったらお金持ちになってるといいのになぁ(無理か

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

