--年--月--日


2008年09月30日

果たして

誰も読まないblogになんの価値があるのだろう?とか思いつつも書く。
誰も読まないなら好き勝手な事書けていいじゃないか!

LSに復活したので、昔の知り合いが構ってくれます。
彼奴は黒をソロで上げているそうなのでお手伝い。
うわさに聞いたペット上げって奴ですか!そうですか、これがペットあげですか!

ええ、もちろん死にましたよ!
リレイズをするとかそういう知識はもう全然もっていないので
あっという間にモグハに戻ってジャンプして戻ってきたりと。いい思い出です(笑)
抜かれるのは時間の問題だな。うんやる気が全然違うもんなー。

しかし久々に黒をやりましたが、いまいち操作覚えてないのが困りモノ。
あれ、どの魔法がどこら辺だっけか?とか(いちいち魔法リストから撃つ素人)

そんな感じです。
2008年09月29日

古巣に戻る

おいっす。誰も読まないblogの書き手。カッパだよ。

合成楽しいです。今のところお金を使う予定も立たないので、
貯金を切り崩しつつ合成しまくり。
甲虫の矢尻を買って、ビートルアロー作りまくって、木工が36まで上がったよ。いいことだ。
とかやっていたら、元々入ってたLSメンに見つかりました(><)
いや隠れてたわけじゃないんだけどね。
元々のLSは、リーダーの鯖移籍(そして戻ってきた)に伴ってパールが割れてしまい
二代目になっているそうです。どうりで割れているわけだな。

というわけで、久々にLSに所属する事になりました。まぁ適当にね。

そういえばビシージやったりして、戦績が結構溜まっていたので、モグロッカーを80まで
拡張してみたりしたよ。荷物持ちきれないんだぜ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ低レベル装備とか使うんだか使わないんだかわからない装備をたくさん持っているのが
悪いんだけどねー。せめてウィン30の傭兵装備とかは一式そろえて預けようと思った今日この頃。
忘れるんだよ。

今持っているのは、傭兵隊長の綿鎧と傭兵隊長の面具だけなので、
軍手と脚絆と下衣誰かください。

他国の戦績アイテムもらうのって、もらう国よりランク高くないとダメだよね?
今回バスは最下位だったからなぁ・・・。とほほだよ。

そんな感じです。
とりあえず踊り子上げてます。
もうじき28になるので、ウール装備でもつくろうかなぁ。
踊り子って着れる装備少ないよねー( ´・ω・)
種族装備でも集めるかなー。まだ一個しか取ってないよw
2008年09月26日

なんとなく目標

なんとなく目標を設定しないとダメなタイプ。
しかし目標を達成してしまうと満足してしまうという諸刃の刃。素人にはオススメできない(うそ

目標1
・踊り子のAFをコンプする

いきなりハードル高いです。ぶっちゃけ無理www

目標2
裁縫を印加にする(61オーバー)

これは特に無理ってことはないけどねー。お金さえあれば( ´・ω・)
ケチくさいのでお金はあまり使いたくないのですなぁ。

目標3
もう思いつかないよ・・・

ていうか今のFFXIで何ができるのかさっぱりわからない原始人です。

こんな先の目標を考えても仕方ないので、もっと手近な目標は・・・そーだなー。
なんとなく木工をあげるか!
今27だから。。。29を目指すよ!(ハードル低!)
なんで29かっていうと、紙兵作るから。紙兵なら精々微赤でいけるんじゃないかな?

計算してみっか。
紙兵の材料は

風 → 黒インク/靭皮紙×2

靭皮紙は木工45で作れないので、とりあえず競売。黒インクは作れるから自作でいいかな?
とりあえずざっくり見たところ、紙兵の競売価格は4000G。
靭皮紙が、ダース5000、風クリの価格はとりあえず無視するか。
靭皮紙1ダースから紙兵が2セット作れるのね。5000 → 8000
てことは、黒インクが1個500Gで収まればとりあえずトントンか?

黒インクは、各種イカっぽいのから抽出ですな。
一番流通の多いネビムナイトがダース8800。これに闇クリ1000Gと茶葉2ダースが480G
(ウィンダスのサルタバルタ特産品売り場で買うのさ、面倒だけどな)
ネビムナイトダースで、NQだと2ダースの黒インクができるので、
10280/24 = 428.3

お、なんとか黒字になる感じかな?(ちなみに黒インクはHQ2まで出るので、もっと単価は下がるはず)
まぁ、その先は何にも考えてないんだけどなーw
チェスナット削って赤字出しながら無理やり上げるしかないのかなぁ・・・
どうせ赤字覚悟なら、ビートルアローとかのほうがマシかな?
矢尻を99個買えばまぁガンガン割りながらでもそこそこ上がるだろうしねー

まぁ木工あげてどーすんだ?って今思ったけどね(笑)
それはそれで、まぁいいか!ヽ(`Д´)ノ
2008年09月25日

ちょびっと復活

なんとなくまた最近ちょこちょこ入ってます。
予想以上に続いているので、とりあえず足跡。

メイン

