--年--月--日


2011年01月21日

やばいよやばいよ

今週はほとんどログインできてないー。
理由:オフゲ(FO NV)

飴を、はやく飴をくれまいか!運営さんよ!
続きを読む ≫
2011年01月17日

交流万歳

どうもカッパです。

散々っぱら宣伝しておりましたとおり、1/15日にNikeさん率いる変態集団充実野菜生活委員会feat.ウルダハ愚連隊による
第2回Gysahl鯖Twitter&ブロガー交流会が華麗に開催されました。

ぼくもウルダハにたむろってるチンピラの一人として、参加してきたわけです。
主に裏方として。
やったこと
・運営チャットで雑談
・あやとんの秘密を知った
・たまにやっちゃんの変わりに、自己紹介の進行のお手伝い
・地味な賞品を作って進呈した
・クイズ大会のタイムキーパーをした(かなりいい加減に)
・野次
こんな感じでしょうか?

さてさてイベントですが、まず最初に自己紹介タイムです。
基本的に、一人当たり5分くらいを目安に、自己紹介をしてもらったり
芸を披露してもらったり、性癖をカミングアウトしてもらったり
野次ったり野次られたりでした。

ぼくも1回目に参加したんですが、思いのほか緊張するんですよねぇ。
緊張すると身体がすごく冷える性質なのですが、この時期に緊張すると
たぶんガチガチに凍えてキーボード打てないことになってたろうなぁと思うと裏方でよかったw

URLやblogアドレスをメモしながらやってたので、あまり洗練された野次が飛ばせなくてごめんなさい。

ちなみに、ぼくのいたところから見た会場はこんな感じでした
110117_01.jpg
若干過疎っぽく見えますが、結構な人数のかた参加されてました!
自己紹介された方のほかにも、第一回の参加で自己紹介されなかった方や
第一回は参加しなかったものの、見学に来られたお方や
ほんとたくさんのみなさんが来て下さって、お手伝いの身ではありますが
とても感動したのを覚えております。
こうやってみんなで楽しむってのがやっぱしいいよねー。うんうん。

ただし、人数に比べて時間がかかりすぎたのがちょっと残念だったかも。
自己紹介だけで3時間くらいかかってたしね。みんな飽きずに聞いててくれたのかな?と
ちょっとだけ心配になりましたよ。


で、続いて第二部!
続きを読む ≫
2011年01月14日

交流大会

どうもカッパです。
(この記事は先日UPした記事に加筆修正したものです)

みんな大好きNikeさんによる、イベントがついに今週末に迫ってまいりましたよ!

20101220_1693009.jpg

◆第2回Gysahl鯖Twitter&ブロガー交流会
 日時:2011年1月15日(土)20時30分より
 場所:ワインポート(ラノシア・ブラッドショア近く)
 参加資格:Twitterアカウントまたはブログをお持ちの方
 備考:見学可
 主催:Nike Ambrosiaさん
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/top?cicuid=1167685
 詳細:http://ff14gysahl.jugem.jp/

第一回イベントも盛況だったのですが、第二回もかなり盛り上がることが期待できます。

イベントの内容は
・Blogger&Twitterさんによる自己紹介&アピール
・Nikeさん考案の楽しいイベントゲーム(賞品付)
となっております。

自己紹介については、イベントに初参加の方に限定させていただいております。
もちろん、「自己紹介はちょっと」という方のために、見学のみでの参加も歓迎です
(第一回参加者の方は自動的にこちらの見学のみの参加になりますが予めご了承ください)
自己紹介はSayで行いますので、見学のみでも全然問題ありません。
ばっちり盛り上げてください♪

そして、楽しいイベントゲームは、自己紹介の人はもちろん
見学のみの方も全員参加できる簡単なゲームになっております。
運営チームが選りすぐってチョイスした豪華賞品(?)の数々がお待ちしております。

ぼくらも非力ながらお手伝いさせてもらってますので、ぜひ多数の参加者をおまちしてます♪
みんなでイベントそしてFF14を盛り上げましょうー♪
2011年01月13日

興行準備

どうもカッパです。

さてさて、何度かこのブログでも告知したとおりに、
2011年1月15日(土)20時30分より第2回Gysahl鯖Twitter&ブロガー交流会が開催されます!
わいわいぱふぱふどんどんどん

チームウルダハ愚連隊こと、やっちゃん率いるトランシーバー'sは
なぜだか知らないけど、Nikeさんところのグループと仲がよろしいので(よろしいのよね?)
イベントのお手伝いをすることになっております。
華麗に活躍するやっちゃんが見たいあなたはぜひご参加ください!

カッパは、華々しいスポットライトを浴びるタイプではないので
(だって、歌にもあるでしょう。♪闇に隠れて生きる 俺たちゃ妖怪人間なのさ)
地道に裏方としてお手伝いです。
具体的には、ラインの代わりであったり、音声読み上げロボットであったり
運営のためのディスカッションの場の提供であったりと、まさに地味な作業。
まぁそういうのがあってるよね。地味キャラだから!いや誰がなんと言おうと地味キャラだから!

そんなわけで日々イベントの準備に大忙しいです。どれくらい忙しいかと言うと・・・
えーっと、今すげー眠いくらい忙しいのです。眠い眠い。
眠いのか体調悪いのかただの怠惰なのかわからないけど眠いね。頭も微妙にいたいのですがむー
たぶん、もう準備は一通り揃っていると思うから、ちょっと早寝したい今日この頃ですw
続きを読む ≫
2011年01月12日

駄目河童

どうもカッパです。

最近どうにもパッとしないねぇ。荷物は常に90以上だし。
フォレスト系もある程度作れるようになっちゃったし、どうしたものやら。
まぁゲームに入ればゲームに入ったでチャットしたりなんか適当に作ったりで
それなりにエンジョイは出来てるとは思うんだけどねぇ。
モチベはちょっとオチ気味かもー。

あれだなー。早く2画面環境を作ろう。
で、2画面環境にして、FFと別のことを同時に見れるようにしよう。
動画見るもよし、XBOXでゲームするもよし、PS3でゲームするもよし。
PSPだと完全に視線が別になっちゃうので、一緒にって感じにならないよねー
そろそろなんか運営からの人参でもぶら下げてもらえないと、なかなか厳しい状況

なんか目標もってやらないとだよねぇ。
やるやる詐欺になってた、オリー部装備全制覇でも目指そうかしら?

こういう状況のときにオフゲを始めてしまうとさくっと戻って来れなくなる恐れがあるので自重しなければw

まぁ毎日ログインしなくたって良いんだけどねー。困った困った。
2011年01月11日

井戸会議

どうもカッパです。

今月のこっそりテーマは「タイトルを4文字熟語で完結させる」です。
3回目にしてすでに破綻している気がします。なんだよ井戸会議って!普通井戸端会議だろう!

ちなみに裏テーマは、画像に頼らないブログ作りです。たぶん不人気ですw

そういえば週末でしたねー。それも三連休。
去年くらいまでだと週末はがっつりFF三昧していた気もしますが
だいぶぬるぽになってきましたw
まぁ、去年がっつりやってたので、その分家の周りの細々したことが
後回しになっているというのもあるので、そういうのやらないとだしねぇ。
全然片付かないんだけどなー。

で、俺って週末なにしてましたっけ?w
週末で覚えてること
・土曜日にチャマが「遠足行くぞー」と言ってたのでログインしたら、チャマが寝落ちしてたこと
 →その後スタッフが美味しく頂きました。R20リーヴやりました。たぶん。
・日曜日にログインしたらチャマが寝落ちしてたこと
 →その後何をしてたかはいまいち覚えてない。
・月曜日にログインしたらチャマは起きてたが、しばらくしたら寝落ちしてたこと
 →その後はずっと雑談してた
チャマが寝落ちしてたことしか覚えてないのです!ないのです!ないのです!
(大事なことではないけど3回言った)


あ、なんか思い出した。
フォレストのベレーを作ったんだ。


続きを読む ≫
2011年01月07日

井戸冒険

どうもカッパです。

知ってる人は知ってると思いますが、ぼくとかやっちゃんとかチャマとかは
大抵ウルダハ常駐で、益体もないことをわいわいがやがやとやっております。
他の二人は知らないけど(知らないけどきっとそう)、ローカルでキャンプに
納品に行くくらいしか、ウルダハの外には出ない感じです。
正直ウルダハヒッキーなのです。引きこもりです。

とはいえ、ウルダハは3国の中でも一番の賑わいを見せる町並みではありますし
そもそも、知り合いが全然いないわけではないので、なんだかんだでいろんな知り合いと
遭遇するわけです。
で、たまにやっちゃんの持つトランシーバーをコピーして、連絡用に渡したりしてるとか
そんな日々です。

続きを読む ≫
2011年01月06日

原点回帰

どうもカッパです。
こんちわっす。

どうも最近はブログが不調です。いやネタがないってのもあるんです。
そりゃ日々だらだらとチャットしかしてないわけで、ネタなんか出ないだろうってのも
あるですが、それでもみんなちゃんとブログ更新してるじゃない!
だめだ、こんなことじゃダメだ。

そもそもこのブログはSS貼って適当にお茶を濁すなんていうぬるいブログじゃなかったはずだ!
益体もない戯言を思いつくままただひたすら校正もせずに書き連ねていく
そんな誰得なブログだったはず。
いかんテキスト書けてない!それはいいが仕事の仕様書も二年越しで書けてない!
これはまずい、主に仕事のほうがまずいけど、それはまぁおいておこう(おくな!

とか書くのに何時間かかってるんだ?まぁ途中ずっと会議してたからだけど
それにしても、こんな文章にどんだけの時間を・・・

真面目にちゃんとしよう。まずは文字を書く。
ずっと文字を書く。ひたすら文字を書く。そこからだ
続きを読む ≫
2011年01月05日

謹賀新年

どうもカッパです。

ということで、昨年はいろいろお世話になったりならなかったり
お世話したりされたり、笑ったり笑わされたり、戦ったり作ったり上げたりと
なんとまぁ忙しい一年でした。たぶん。半年にも満たないですが。

年末年始は例によって例のごとく忙しくあまりゲームを満喫とは行きませんでしたが
日常が帰ってきたこれからは、いつもどおりまた適当にのらりくらりと生きていくことを
ここに誓いたいと思います。

目標とか考えようかとも思ったけど、まぁそれはまたそのうちということで!
そんな感じで今年もよろしくっす!

メイン

