--年--月--日


2008年11月25日

ダイジェスト版道中記

やあ!カッパだよ!
基本的に週末はブログとか全然書かないので3連休とかになると
ネタが溜まって大変なのさ!
まぁ大したことやってないんだけどね!

ということで今日はダイジェスト版だよー
覚えているかが問題なんだけどなヽ(゚∀゚)ノ

金曜日:
レベル68になったので、ノーブルチュニックが着れるようになったわけで。
とりあえず、撃ってみた
2008_11_21_20_01_29.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アルタナミッション進めてきました。
過去サンドで
2008_11_21_20_39_38.jpg
オカマさんと遭遇です。

ジュノに戻らなきゃいけないそうなのです。
ああ、そうだ。装備をちょっとブラッシュアップしよう!ヽ(`Д´)ノ
2008_11_21_21_20_31.jpg
2008_11_21_21_20_38.jpg
こんなの買ってみたよ。HP-45。MP+60。
2008_11_21_21_25_02.jpg
死は貴方のすぐそばです。

レベル70までもうすぐなんだけどねー。
最初レベル上げしようと思ってたんだけど、サチコメ書いてやっぱし中断。
だって、神聖スキル上げたいしなー。上げたいしなーとはいえ、どこでどうやってあげるのかが
判らない!まぁビシージだよねー。へらへらへら。とか思ってたら残ってたサチコを見た人から
勧誘来ました。いや誘われたらやりますよ。いざとなったらリポーズなしでタイマンだし!
まぁ、負けると思うけどな!ヽ(`Д´)ノ

2008_11_21_22_17_52.jpg
鳥狩ってました。作業的にはえーっと。特にやることなかったような。
あー、そうかそうか。ヘイスト専門で前衛3人にヘイスト配るのが主な仕事だったんだよ。
確か前衛4人+赤白みたいな構成だったから、赤の人が盾仙人のヘイスト+弱体+いろいろ
俺が、残りの前衛にヘイストとたまにケアル。
忙しくない白。んー、赤もきっちりリフレしてくれるのでMP余裕あるしねー。
とりあえずバエアロとか入れてみたり、バニシュしてみたりね!2戦に1回くらいだから許してよー
神聖スキルがほしいんだよー。

箪笥の陰からアニバーサリーリングとか出てきたので使ってみた。未使用品ですよ!
2008_11_21_22_26_16.jpg
う、(゚д゚)ウマー!!!なんだこれ!
2008_11_21_22_34_11.jpg
2008_11_21_22_35_52.jpg
2008_11_21_23_38_18.jpg
あまりに魅力的な経験値が出るのでほとんど麻薬状態ですな!
2回も使っちゃったよー。
気付いたら・・・
2008_11_21_23_56_14.jpg
二日で2レベル上げちゃう始末・・・。おいー神聖スキルどうすんだよ!w

とりあえず、神聖スキル上げのために
2008_11_22_00_23_52.jpg
今頃バニシュガ(笑)
リポーズはどこにあるのかいまいち覚えてないから早晩マクロに組み込まないとね!
(とこのときは思っていたのです)

土曜日:
2008_11_22_19_43_26.jpg
サンドリアで開催されている演芸ショーを見てきました(o_ _)o))

2008_11_22_19_43_29.jpg
温泉宿のショーらしく浴衣で酔っ払ったおっさんが机の上に座ってたりするのが場末の
雰囲気をかもしだして・・・って俺じゃん!ヽ(`Д´)ノ
#面倒なので黒でリトレースしてそのまま着替えずにイベント鑑賞(笑)

2008_11_22_19_44_49.jpg
どんなワクワクイベントが待っているのかと思えば・・・

えーっと。。。省略禁止!この下り全く意味ないじゃん!
18歳未満はお察しくださいでもいいじゃないか!え?ダメ?


2008_11_22_19_49_37.jpg
バーサス
2008_11_22_19_50_53.jpg
ハーフエルフ!

なかなか面白いミッションだよねー。
だんだん登場人物が増えてきてよく判らなくなりつつあるのは内緒ですがね

ミッション終わったので、あーそうだ。ミッションでラヴォール村とか行かないとだよね?
テレポとってくるかー
ということで、ボムの目を盗んで貼り付けるんです。
2008_11_22_20_11_26.jpg

速攻でデジョーン・・・って!お?
2008_11_22_20_11_57.jpg
魔法感知は伊達じゃないねー。リレなんかしてないよ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ起きてもまた死にそうだしな。

2008_11_22_20_25_18.jpg
亀が道案内してくれたのよ

2008_11_22_20_25_54.jpg
結構大変だったんだからねー。
という愚痴をこぼしたところお礼もらいました。ばっちりだ!

2008_11_22_20_53_43.jpg
なんか彼らの気に障ることをしたんでしょうか?囲まれて凄まれましたよ(ノД`)
2008_11_22_22_53_37.jpg
カンパニエでうわさの龍も見たのですよ。

ということで、ビシージ来たよー。ビシージ!スキル上げのちゃーーーんす!
2008_11_22_23_18_21.jpg
スキル低!
ちなみにレベル69の白魔の魔法スキル上限は
神聖 239 / 回復 246
強化 212 / 弱体 210
でございますよ。
回復強化はまぁ良いし弱体はレベル上がったばかりなので良いとしても
神聖低すぎ!半分じゃん!
ということでビシージでバニシュ→バニシュII→バニシュガ
とバニシュ攻めで。
2008_11_23_00_07_09.jpg
ここまで上がった。ビシージで毎回これくらい上げられれば
あと8回くらいビシージやれば・・・まぁあれです。
えーっと。ビシージ来いよー待ってるぜ!ヽ(´▽`)ノ

日曜日:
昼間は遊んでたので夜にログイン。
入るとLSのるい嬢からレベル上げのお誘いが来たよー。
誘われたら上げますよ。ええ、こないだみたいに合間にバニシュ撃てれば
スキル上げにもなるしねー。

結果:
忙しくてバニシュなんか撃つ余裕ほぼなしでした!
MPヒーラーがコルセアオンリー、白さん弱体よろしくーとか言われても
ヘイストしてディア2するのが精一杯よ!
ていうか普通にスロウもパライズも入らない!ダメよ。
大き目のケアル入れるとすぐにタゲ取れてしまうしねー。
でもまぁ効率考えなければこういうのも楽しいよねー
リンクして阿鼻叫喚とかさ。黒の人が上手だったのでるい嬢が一度死んだだけで
あとはなんとかなりました。
ちなみにさすがにアニバーサリーリングは今回はやめておきましたよw
今度学者上げするときに使おうっと

そんな日曜日。いや飽きたんじゃないよ。レベルあげしかしてないから書く事ないんだよ(笑)

月曜日:
フィネが「AFの箱明け」で要塞行きたいというので、いずなん・しんやんと4人で要塞へ。
あーその前に古墳行ったんだったねー。古墳はあっさり取れたよ。
そういえば俺も要塞はAFあるよなー。ついでによろしく!

2008_11_24_20_32_46.jpg
今更ヒーラーキャップ(笑)
敵対心-くらいしかメリットがないので速攻お蔵入り決定なのですが
2008_11_24_22_32_49.jpg
とりあえず被ってみたよ。ノーブルとは絶妙に合わないね!

えーっと、あとはあれですね。フィネのAFは小手だったのですが、狩人のAF小手を先に受けてたらしく
小手→ずばでボム→小手→ずばでボムとか連戦でした。
まぁ合間でこちらのいちご帽子も取ってもらったので合計3回の箱開けとか。
ただしコッファーは毎回どれもあっさり取れたので比較的助かった。

その後過去ミッションやってないしんやんとお別れして、今度は過去ミッション。
イベントなかなか面白い。
ばしばしとSSを撮りまくってみたよ!
でボス戦やって、終了。
ほほー、なるほどー。
うひー、そうですかー。
へー、やるなー。
って感じで楽しくミッション進めてます

とりあえずミッションの実装分は終わったのであとは過去クエ進めるだけだねー
頑張ろうー。まぁ誰かに手伝ってもらうんだけどね(倒せないしな( ´・ω・)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント


こんにちは!
ほへは白でレベル上げのとき平気でバニシュうってましたね‥w
MPに余裕があればバンバン神聖あげちゃいますよ!
意味のないフラッシュとか大好きです!!

過去テレポは結構大変だったわりに使ってない‥(●´艸`)
でもでも!いつ使うか分からないですからね!
テレポ系はいらなくてもとっとかないとですね(*´エ`*)

ぁ リンクいただきますヾ(*・∀・)/

まいどですー。
神聖スキルって、昔はほんと謎のスキルでしたからねー。
バニシュのダメージってたかがしれているし、
へたれな僕は下手にフラッシュ打ってタゲとったらどうしよう!?
見たいな感じでフラッシュ打てなかったし、
まぁケアルとヘイストと敵に合わせてバを打って弱体消して
ってのしかできなかったんですよねー。

そうやって楽してきたのが今になって後悔してるんですけどねw

テレポは滅多に使わないにせよいざというときにはやっぱし
便利ですからねー。
最近だと過去のクエのアイテム取りにテレポしてチョコボで
安全に移動
みたいな感じで使ってますよー。まぁクエアイテム取り以外の
目的が今のところ見つかってないですがw

リンクこちらもいただきますー(o_ _)o))

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

