--年--月--日

スポンサーサイト

2008年11月26日

♪骨までとけるよな

毎度毎度こんにちわ。カッパです。
今日もだらだら行きますよーノシ

さてさて、先週はなんだか一生懸命いろいろやった気がします。
主に経験値稼ぎですね。経験値稼いでレベルが上がるのはそれはそれで
楽しいことでございますが、あれですね。お財布の中が若干寒くなりますよ。
とはいえ、金策なんて小銭を稼ぐ手段しかもっていませんよ。
大体さ世間一般で言われているところの金策ってのは、あれでしょ?
時給数万とか十数万とかそんな感じ。
当たれば一攫千金だよーとかでしょ?
まぁやってないので出来ないとかじゃなくて、固定で時間とられてしまうようなのは
あまりメインにしたくないってのが本音です。

なので、いいんです。一日数千ギルとかで。一日の終わりにちょっとだけでもお金が
プラスになってればそれでいいじゃない!人間だもの!(関係ないもの!)

ということでメインの金稼ぎ方法は内緒です。一週間で運がよければ2~3万ギルくらい稼げます。
運が悪いと損しかしません。でもまぁトータルでは微黒で来てるから問題ないですよーだ。

素材とか集めて売るってのもありなんだろうけど、素材とか大事だから!
合成のスキル上げに必要なのは当然で、もう上がらないような素材とかでも
結構大事に取っちゃってますから!なんでだろ!
鳥の羽とか蟲の羽とか捨ててもいいと思うよ!

突然話しは飛ぶんです。ええ。流れなんてない!
2008_11_25_20_32_23.jpg
チョコボ堀に失敗して失意で行ったタロンギ大峡谷で
Serpopard Ishter
とであったよ。基本低レベル上げはバス一択のカッパにとって、このNMは初めて見たよ!
さすがに低レベルゾーンのNMだけあって、楽勝のらの字で倒したわけです。
ドロップ品は
2008_11_25_20_33_44.jpg
こんなのでましたー。いるかいらないか?と聞かれたら明るく元気に

いらないよ!

と答えますね。
速攻店に売りました。

話しはまぁ二転三転。
先日の週末に要塞に篭って鍵取りやら箱開けやらやってきたわけですが、
最初カギ目当てでカブトムシ狩ってたわけよ。ところが調べたらこいつカギ落とさないじゃない!
ちょー悔しいったらありゃしない!
でもトレハンマンが居たので、アゴとかいっぱいゲットできてラッキーでした(笑)
そーだ!骨細工上げよう!

さてさて、現時点での骨スキルは21です。
こないだトレイニーグローブとかゲットしたので実質22ですか?
ビートルリングで25まであがるねー。
あとは何かいいのがあるかなー。コスト低そうなのだとゼラチンかな?
~28までで、大腿骨と水と炎クリ。炎クリはこないだレベル上げで大量ゲットしているので
これの圧縮にもなるし一石二鳥だしな。
競売価格を確認すると@500ギルで買える。おーこれはいいかもしれない。

ということで、手持ちのアゴ+競売で1ダース購入してビートルリングで23まで上げて
その後は競売で買い足しながらゼラチン作りで25まで上がりましたーヽ(´▽`)ノ
これで倉庫でゴロゴロしてる雄羊の角とかも処分できるぜ!ヽ(´▽`)ノ

ちなみに、
2008_11_25_21_35_14.jpg
アルザビでこれくらいで売れました。
大腿骨@500+蒸留水@12で、150x4=600。
おお!儲かってるよ!損してないよ!損せずに合成上げ!さいこー!ヽ(´▽`)ノ
炎クリはまだ2ダースくらいあるので、また競売で大量に買えそうだったら
もうちょっとこれで頑張ろうっと。

え?上げてどうするのって???
上げる事に意味なんかないよ!ただ上がるから上げるのさ!
うそうそ、基本的にドロップしたものをなんか利用したいだけです。
だから使うか使わないか判らないものも溜め込んじゃうんだけどねー( ´・ω・)

荷物がだいぶ整理できたので、過去ウィンダスのクエの続きですー。
見てない人もいるかもだから、続きに書きます(o_ _)o))
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

