--年--月--日

スポンサーサイト

2008年11月27日

♪何度でも何度でも何度でも 立ち上がり叫ぶよ

さすがに1万回は無理だけどね。

というわけでこんにちわ。カッパです。
寒いですねー

そうですね


おもむろに意味不明です。

ログインするとおもむろにLSメンのいずなんからのヘルプ要請。
過去ミッションのヘルプです。何でもサンドリアの(現時点での)最終らしいよ。
俺やってないけど行けるのかなー(無理でした)

とりあえず要塞行きます。
せっかくなので、
2008_11_26_20_17_32.jpg
開通しておきました。これで一人でも焼却炉いけるよ!
たぶん一人で行くと死にますがね!ヽ(`Д´)ノ

タイミングよくメンテ中なのでしばらく待ちます。
2008_11_26_20_42_03.jpg
空中浮遊ゾーンを発見したのでとりあえず浮いておきますよ。

で、メンテが終わっていざ突入ですが!
一度失敗したらしいいずなんが、もう一度だいじなものを取るのに日またぎするらしいので
それを待ちます。
空中浮遊はなんか壁に向かってさびしい感じなので
2008_11_26_20_42_49.jpg
生き仏になっておきました。飾り物っぽいな。

で、戻ってきたものの、やはり入れず!
一度クリアした後のお手伝いは入れますが、やってない人はお手伝いできない模様。
ここ試験にでるよー、大事だよー、φ(..)メモメモ・・・

待ってても意味ないので、先にイベント見てくることにしました。
(他の方はすでに見られているようです)
がりがりとSSを撮りまくったのですが、上げるのも忍びないので1枚だけ。
2008_11_26_21_30_47.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

盛り上がってまいりましたー!うひょー!

とか叫んでるうちに、サンドのクエを終えられた皆さんが無事に到着です。
2008_11_26_21_46_44.jpg
さぁこのクエ終わったら何しようかなー、白を70まで上げちゃおうかー。
それともカンパニエOPSでちょこちょこ稼げるように、学者を10まで上げちゃおうかなーとか
すでに終わったつもりでした。

このときはあんな悲惨な戦いになるとは 誰も思ってなかったのです


2008_11_26_21_49_40.jpg
一言で言えば混乱で泥沼の混戦です。
ミスラボスは敵に突っ込みタゲとりまくり、殴られまくり、
回復してたら 僕もタゲられ 巨人のカタパルトで死亡。
ほどなくミスラボスも死亡。なんと!ヽ(`Д´)ノ

ちょ!思いのほか厳しくない?なんと言ってもミスラボス。殴られすぎ!
作戦会議中に、赤の人がミッション参加希望で来ました!
お、回復厚くなるしこれならいけるっしょ!ヽ(`Д´)ノ


負けました!ええ!

んー、困ったなー。
さらに面倒なのが大事なものもらえるのが日またぎってことです。
なんだよー、今そこで戦闘してるって設定だろ?なんで次の日なんだよー。
おかしいじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
と理不尽を嘆いても仕方ないです。こうなったら仕方ありません。
人海戦術です!
数少ないフレを見渡すと。。。おお、ふぃね蔵がいるじゃないか!
かつる!これでかつる!!!ヽ(`Д´)ノ

学者取得クエしてるらしいのを無理無理お願いして3度目のチャレンジです!ヽ(`Д´)ノ
作戦は、
侍(ふぃね)モンクをアタッカーにして白(ぼく)が回復
赤の人とナイトのいずなんが隊長回復。黒の人はアタッカーと回復補助


2008_11_26_23_08_50.jpg
負けました。
キー!どうなってるよの!!!

また日またぎです。すでに3連戦でだいぶ心はくじけ気味。そして時間も徐々にタイムアップに
近づきつつあります。
出来れば12時くらいにはログアウトして次の日に備えないとまずいのです。
いや、まぁ1時でもなんとかなるけど、全体的に
「次で終わりかなー」
ムード。

がんばるしかないぜ!ヽ(`Д´)ノ

日付変わるまで1時間待ちました。

基本方針はさきほどと一緒。
侍モンクが殴る 隊長には専任で回復貼り付ける
回復頻度からすると、侍モンク<<<隊長 なのでレベルは低いけどVが使える僕が隊長張り付き
赤さんは侍モンク側に。
あと、空いている時間にいろいろ調べた結果
「隊長周りの雑魚(雑魚とは言え僕からすると脅威以外のなにものでもない)を寝かす」
のが基本らしい。スリプガとかいっせいにタゲ取っちゃうと怖いよねーということで
できるだけやらない方向だったのですが、時間も時間ですしそうも言ってられないでしょう!
ということで黒さんは、スリプガ仙人でよろしくです!


勝ちました!
あれほど苦労してたのがうそみたいにあっさりと
もちろんアタッカー層を厚くしたのも重要でしたが、スリプガでほぼ全部寝たってのが
一番の有効手段だったようです。

いやー、長い戦いでした。でもクリアできて良かったね!
2008_11_27_08_35_31.jpg
元帥からもお褒めの言葉をいただいたので(うそ)満足です。

まぁ僕は全然ダメでしたがいろんな人の力でクリアできて嬉しい限り良かった良かった。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント


こんにちわ ('∇')ノ

そうそう、このBCきついですねー。
やはり、プガで寝かして、アタッカーでがっつり削るのがよさそうですねー。
((φ(..。)

私もアノ方のSSいっぱい撮りました。
(*´Д`*)
ご覧じあそばせ。美しい炎のダンスを!
ステキ過ぎますね♪

私もがんばってきますわ。(´p・ω・q`)

BCは泣きそうになりましたよー
ていうかそんな余裕もなかったですが。
とりあえず隊長とかほんと一瞬で
お亡くなりになるので
(直前まで半分近くあったHPバーが一瞬で0になる恐怖)
寝かしと削りと隊長回復役が最低でも
欲しいところですねー。
がんばってくださーい

しかし、あのイベントは楽しめてます♪
続き実装が楽しみだなーヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

