--年--月--日


2008年12月03日

新コンテンツ

そういえば公式に次回バージョンUPで導入されるらしい新コンテンツ乗ってたねー


1人でも楽しめる「フィールド・オブ・ヴァラー」!


ドキドキワクワクの宝箱!「Treasure Casket」


端的に言えば
フィールド・オブ・ヴァラーは、報酬が経験値とギルのランダムクエスト
トレジャーカスケットは、モンスターが箱をドロップする
ってこんな感じ?

フィールド・オブ・ヴァラーは、経験値がもらえてギルも貰えて、低レベルのレベル上げ
加速に役立てたいってことかな?
ただ前にどっかで読んだ限りでは一日一回のみ(全エリアでか?)で、
なおかつモンスターを倒せ的なクエで、さらに経験値がもらえないとだめらしい。

経験値もらえないとだめって。。。超低レベル以外は後衛ジョブは厳しいんじゃない?
あー、上手な人はそうでもないのかなー。普通に楽的も怖くて逃げてるのは単なるへたれ?
まぁ、白も黒ももうこれをやるレベルは超えちゃったので、後衛でやるとしたら学者くらいだけど
(赤もやるかもだなー)
狩るモンスターにもよるよなー。
雄羊狩れよ!
とかでない事を祈る限りです(笑)。
まぁこちらについては結構興味ありますヽ(´▽`)ノ。
低レベル上げは決して嫌いじゃないからね!

で、問題は次の宝箱ですが
公式を読む限りでは

カギは必要?

「Treasure Casket」には、カギのかかっているものとかかっていないものの2種類があります。
カギのかかっていない「Treasure Casket」であれば、そのまま中身を手に入れることができますが、カギのかかっている「Treasure Casket」については解錠のための数字入力が必要です。「Treasure Casket」を調べることで手に入るヒントをもとにパーティメンバーで知恵をしぼって、カギとなる数字を見つけだしましょう。

えーっとレベル上げ中に鍵付がドロップした場合には、
一旦レベル上げを中断して、みんなでわいわいと宝箱推理しましょうってこと?
それってするのか?
あー、そうかそうか、野良以外で仲良しと集まってパーティするときにやりなさいよという事なのね( ´・ω・)。
パーティはほぼ野良しか組まない奴には縁がない奴はテンポラリで我慢してねって感じね( ´・ω・)

レベル上げさせたいんだか上げさせたくないんだか
低レベルは、フィールド・オブ・ヴァラーあるからソロがいいよー。
お友達いるならお友達とやるといいよー
レベル上げパーティ組むなら、宝箱でるしお友達と組むのをオススメするよー。
そのためにレベルシンクもあるわけじゃない?

ってことなのかなー。友達作らないとだめかー。( ´・ω・)

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

