--年--月--日

スポンサーサイト

2008年12月04日

雑談

昨日は麻雀でした。基本的に放課後仕事終わりの優先順位としては
麻雀>>>>飲み会>>FF11≒新作ゲーム>旧作ゲーム(積みゲー)
ってのが基本かもしれません。雀暦20年以上。
(今そういう言い方をするか知りませんが)かなりのタコ麻雀。
棒聴、即リー、全ツッパーが信条です。うそです、最近はちょっとましです。
ということで、麻雀の誘いがあれば喜んでほいほいなのです。
で、こっから麻雀の話しはちっとも始まりません。ここで終わりです(笑)

かといって2番目の飲み会の話しももちろんしません。最近飲んでないから。
そしてなにより、
ここがFF11のblogだからだぜ!ヽ(´▽`)ノ
基本的にはFF11以外のネタは書かないのです。
それ以外のネタを読みたいという奇特な人がいたら、検索エンジンをフル活用してみてください。
たぶんあっさり見つかりますので(笑)


ということで、昨日は帰りが遅くなったのですよ。ええ。
でも入る。競売の売れ行きに一喜一憂し、鉢の状態を確かめるのが日課です。
まぁそれ以外はやるつもりはなかったのですが、リージョン情報見たら
ビシージ行軍中じゃないですか!ヽ(`Д´)ノ
行軍中なら行くでしょう!

レベル3ビシージに突入です。慌てて行ったのですが、来るまでしばらくかかってましたよ。
ちぇっ。
ビシージといえば当然やることは神聖スキル上げです。
レベル3くらいだと捕虜もほとんどおらず、テンポラリアイテムもかなり潤沢なので
速攻魔人・巨人でHP・MPを増大してまずはMP使い切ってからラストエリクサーってのが
基本パターンなのです。スキル上げなのでそれ以外の薬はまず使いません。
レベルが上がって弱体も青じゃなくなっているので、
サポ学にして白の章唱えて(リキャMP軽減偉い!)
ディア撃てディアII撃てホーリー撃てバニシュ撃てバニシュII撃てバニシュガ撃て
待て、ちょっと待て、開始早々バニシュガは・・・ダメじゃないか?

調子に乗ってバニシュガ入れたところ、マムのそばにいた黄色ネームのPUKがニコリと微笑み
そしてガシガシとかじって来ましたよ!巨人のHPでもあっという間に死亡。
なんということでしょう!ケアルなんかちっとも間に合いませんでしたよ!ヽ(´▽`)ノ

ちぇっ、せっかくのスキル上げのチャンスがさー。
スキル2上げただけで死亡だよー、くやしいよー。
リレで起きて再びバニシュ撃つんですが、リキャ遅いー。衰弱中め!このやろ!
で、案の定再び死去。ちょっと待てばいいのにねー

まぁ、なんだかんだで弱体が青字になったのでまぁいいかー。
ほんとはよくないけどねー。

なんか他に書こうと思ったけど、思いつかないからまた今度ノシ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

