--年--月--日

スポンサーサイト

2008年12月08日

星の輝きを手に

よぉノ カッパだよノ
2008_12_06_20_21_17.jpgこの爺さんとこうやって裏取引するのは何度目の事か?

数えるとキリがないので数えません。
そもそも白魔道士で挑戦するのは初めてですから!
いや、このおじさんと会うのも初めてですよ、きっとね!たぶんね!ううん、知らないけどきっとぞう
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   
  | ・ U      |
  | |ι        |つ
  U||  ̄ ̄ ||
     ̄      ̄

ということで、行ってきました、VS ほしのかがやきがどーのこーの!
肝はもちろん

リポーズで寝るか否か!

でございます。
そのためにビシージでは神聖しか撃たず!レベル上げの野良でもこっそりバニシュ!
鍵取りとかAF取りとか手伝ってもらってるのに、とにかくバニシュ!
ああ、バニシュ、バニシュ、どこにいるのかバニシュ、誰かバニシュを知らないか!
的にバニシュってましたよ!寝ても醒めてもバニシュ。っていい加減しつこい。

ということで
2008_12_06_20_25_13.jpg
やったー!勝てるぜ、これなら勝てるぜ!うひゃひゃひゃひゃ
2008_12_06_20_26_51.jpg
うひゃひゃひゃひゃ!ひゃ!
2008_12_06_20_29_52.jpg
うひゃひゃ・・・ひゃ?あれ?
ということで、負けましたよ!ヽ(`Д´)ノ
何が一体起きたのでしょうか?

えーっとね、まぁあれです。
リポーズ2回連続成功でもう勝ったも同然。
限界超えたらなにするべー、学者のサポ上げかなー
なんて考えてたら、リポーズをレジられました。んーさすがに青に程遠いので仕方ないか
とりあえずリキャまで耐えよう・・・
と思ってたら
サイレスくらいましたよ。ヽ(`Д´)ノ
そりゃ喰らうよねー、相手白魔使うんだから、慌ててアイテムボックス開けてみたら
2008_12_06_20_30_05.jpg(´・ω・`)ショボーン

ありえねー!って何度か叫びました(笑)
とりあえずガシガシ殴られているので、ハイポで回復しつつ、静寂回復を待つのです。
ほどなくして静寂は回復したので、慌ててリポーズ→殴られてキャンセル→負けずにリポーズ
→同時にサイレス。サイレスのほうが全然早かったです!(ノД`)
ハイポも切れ残りHPちょっとのところで静寂回復。慌ててケアルするもキャンセル→死亡
おーのーってのはこのことだ!

今思えば最後の静寂回復後は確実に女神でもしておきゃよかったんだろうけど
そんな余裕はなし。ていうかやまびこくらい常備しておけ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ負けてしまったものは仕方ない。
やっぱし俺はこのゲームには向いていないのかもしれない。
そうだ俺に向いているゲームは荒廃した未来世界!ウェストランド!
そこで北斗の拳の雑魚キャラかよ!という感じのワイルドな兄ちゃんたちと
バンバン銃を撃ち合ったり、放射能にまみれたりするのがお似合いだ!
ていうか、Fallout3がめちゃめちゃ面白いんだぜ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と現実逃避しようとした瞬間
2008_12_06_20_41_35.jpg
よろしくお願いします(o_ _)o))
とにもかくにも超えないことには始まらないぜ!

海蛇の洞窟でサハギン相手に狩りまする。
ほどなくドロップ。フェローを出していたのでフェロー消費するまで遊んで帰ります。
おかげで神聖スキルの底上げも出来た。
最後レジられたとはいえそれなりに入ることも判った。
神聖上げれば確実性が増すわけです。うんむ。やらねばな!

さて準備しなおし。
やまびこを忘れないように速攻で手に入れて、あとはハイポと防御食だね。
競売を覗くと
2008_12_06_22_56_59.jpg2008_12_06_22_57_39.jpgおお!売ってる!買わなきゃ!
幸いにも連日の海蛇通いで若干お財布に余裕はありますよ。

ピアスは底値で買えなかったのでやめましたが(ぉぃぉぃ)
トルクはばっちり購入。
これで
2008_12_06_23_00_40.jpg夢の200越え!
いけるんじゃないか?これならいけるんじゃないか?

ということで、マートに臨もうと思ったところSinyanからペスカトーレをいただきました!
わーいなんだか判らないけどありがとう!きっと超強いんだね!ヽ(´▽`)ノ
2008_12_06_23_08_43.jpg
うん、これならいけるよね!きっと!

ということで、再度マートのおじいさんに挑戦です!ヽ(`Д´)ノ
最初プロシェルかけてブリストかけてMP回復ね。
おっと、首はヒーリングMP+1の首に戻しておいて開始時にディバイントルクに戻せば完璧だな。
ペスカトーレ食べて、MP回復していざ挑戦!

まずはバニシュガでブリンク消してリポーズ→レジ。
むむむ!やるな!しかしまだ負けたわけじゃない。最初はブリンクとストンスキンで若干ながら
耐えるチャンスがある。リキャ待っても十分間に合う。
スキンはあっという間にはがれたので、ケアルIVして再度リポーズ→レジ

な、なにー。ちょっとやな感じー。
リキャ待ちの間の猛攻が結構厳しい。ヘイストしてなかったのがちょっと失敗だ。
スロウが入ってリキャがちょっと悪い。でもまぁなんとか耐えてる。
リポーズリキャ→打つ→中断→クリティカル喰らって慌てて回復。回復。回復。
隙を見てリポーズ→やっと入った!
いまのうちに体勢を整えないとね。
ブリスト貼りなおし、ケアルで回復、マートにパライズ、ヤグドリ飲んで
と息を整えるまもなくマート復活。うひー!
再度のリポーズはレジ!うきー!これが入ればもう勝ったも同然なのにー
ということで、逃げ惑いつつリキャ待ち。もうなんとなく半パニックに近い感じで
フィールド内を逃げまくる→でもすぐに追いつかれる。
リポーズのリキャ来た!寝ろー!寝てくれー!お願いですから寝てくださいー!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
レジ!!!!!Σ(゚Д゚)
2008_12_06_23_15_15.jpg
なんとか5分が過ぎたらしいです。
ううむ見事だって!逃げまくってましたが!俺の実力!?(笑)

何はともあれ勝ったのか?ほんとうにこれで終わったのか?
もうマート爺さんと戦う必要は無いのか?
マートキャップ?そんなの全く興味ありませんから!ヽ(`Д´)ノ

LSに勝利の報告してほっと一段落。
しっかしリポーズがレジられまくりだったよなー、ちぇっ。
なんだよー、全くー。
と思いヒーリング中に装備を見ると。。。
ええ、勘の良い方はお気づきかもしれませんが!が!が!
2008_12_06_23_16_26.jpgあれれー?おかしいなー?装備がビークネックレスのままだよー!

ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

えーっと、速攻競売に出しましたのでみなさん買ってくださいね!( ´・ω・)

なにはともあれ無事に
2008_12_06_23_40_30.jpg
越えました!やっと越えました!これでやっとなんかやり遂げた感がありますよー!ヽ(´▽`)ノ

ということで、ありがとう!
カッパ先生の次回作にご期待下さい!

(完)












いや、終わらないけどな!(゚∀゚)
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント


ぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉ!!ヾ(●´▽`●)ノ
おじーちゃん突破おめでとうございますー!
カッパさんらしぃ(?!)オチ(?!)でウケました(*´Д`*)
やり方は十人十色ですねぇ
ほへの頃はリポーズたるものがまだなかったので
とりあえずケアルケアルで耐えてましたよっ!
今はリポーズ使うですかぁ・・・
時代は変わった(*´Д`*)

あらためて
おめでとうです!!

ほんとはオチとか無しで一発目で
華麗にクリアするはずだったんだけどねーw
どうしも一筋縄では終れないようですよー。

リポーズ戦法は一種の仕様の隙を突いた戦法って気がするのでそのうち修正されてもおかしくないなーとは思いますよ。その前にクリアできて良かった!(笑)

リポーズをお勧めした獣使いです、こんにちわ(*'-')

ごめんなさい(>_<)もうちょっと楽に行けるはずだと思ったんですが、私の時は運が良かったのか・・・
もしくはすでに若干修正されてしまってたり・・・(;゜Д゜)))

私なら、レジ続いたらたぶん無理だったでしょぉ;; すごいです(´∇`)

おめでとうございます♪!

いえいえ、感謝こそすれ謝っていただくような事は何もないですよー!ヽ(´▽`)ノ
大体神聖が低いのが原因ですから!(きっぱり)
レジ続いたときに越えられたのは
ほんとなんでしょうねぇ?
ペスカトーレくれたフレの
「ペスカトーレ上げたんだから越えられないわけないよね!」的な脅しでしょうか?(うそ)
まぁこの手のは、運がほとんどでしょうねー。
何はともあれ良かった良かった!いぇい!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

