--年--月--日


2010年10月04日

生産が楽しい

どもカッパです。たぶんはじめまして。

生産が楽しいです。裁縫面倒そうだなーと思って最初は調理→調理は結構素材集めが大変そうだ→採掘してみたいし彫金するか→彫金は風クリスタルが!クリスタル作るなら錬金だよね→なんか服が傷んできたよ、売り物高いし自分で作ってみたいよねー→裁縫始めました。ていうか裁縫だけで完結するのは難しそうだね、革もほぼ必須?→革細工も並行してあげましょう

てな感じです。次に待っているのは
→なめし皮に必要なのはチップだって?木工で作れるのか、ふーーーん
→なによ裁縫に必要な金具って!鍛冶?鍛冶なの?

ところで、このゲームって「いつでもどこでもジョブチェンジ」が売りなのはわかってます
そのためにまぁ武器持ち替え。武器がジョブのトリガーなんだからしょうがないんだろうけど。ええ、ええ、それもわかってます。わかってます。

ところで、このゲームって「拾った素材はほぼ何かの材料になります」が売りなのはわかってます。そのために大量の種類の素材アイテムがいっぱいあります。ええ、ええ、わかってます。それもわかってますって!

元々大量のアイテムを持つ前提のゲームシステムなのに、このアイテムの取り扱いにくさはなに!
整理整頓できない人のゲームか!整理整頓面倒なのはリアルだけにしておくれよー。
どうせなら、武器&装備用のアイテム欄と、素材用のアイテム欄が別にあればいいのにー
アイテムあふれすぎ。モグハとか倉庫とか宅配とか期待したいけどなぁ。

今後のアプデに期待します。とりあえず1週間以内に用意してくれ。よろしく頼む。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

