--年--月--日


2010年10月08日

いろいろやりたい

どもどもカッパです。

合成レシピとかつらつら眺めるの大好きです。
あれとあれを組み合わせるとこれができるのか!
お、何気にこれなら今でも作れるんじゃね?あー、これが足りないー

見たいな感じで、いくら時間があっても足りません。そして大体想像だけで終わるんですが。

そういえば生産って基本的に衣服生産が好きかもしれない。
職人や商人としてガシガシレベル上げて、お金儲ける!とかそういうのは
全然興味ないんだけど、自分で集めたアイテムが最終的に製品になる!
とかいうのがとても楽しいんですよ。
だって基本タダなわけで、それが製品になるってすごいことじゃない?
店で売ってる部品集めたら製品できました!じゃあまり楽しいと思わない。

そんなこんなでつらつら眺めていると・・・
や、やばい、甲冑士が楽しそうかも!ただなぁ。素材が多すぎてもう整理ができない。
MAX80でやりくりするのもゲームのうちなので、際限なくもてるようになれとは言わない
たださー、最初にも書いたけどまず整理整頓させてほしい。
あとジャンル分けて表示させてほしい、せっかく完成品とか素材とか部品とかの
区分があるんだからさ、完成品(&装備品)タブがあって素材タブがあって部品タブ。
しいて言えば、それぞれごとに持てる個数が分かれててもいいよ。生産やらない人には
部品で物もてるのにもったいない!とかになるかもしれんが、まぁ知ったこっちゃないw
ジャンルわけすることで、生産時のアイテム選択も楽になるわけだし、ただ単にソート機能が
あるだけよりか全然有意義だと思うのよ。

あと、無理だと思うけど店売りするときに、
リテイナーのアイテムも選択できるとかあるといいなー。無理だよなー。
今日のメンテでなんか変更はいるのかわからないけど、改善が一個でもあるといいなぁ
と思いつつ今日は麻雀なのでゲームできないや。そんなわけで、また来週!

#基本的にこの日記は平日の昼間にしか更新しませんw

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

