--年--月--日


2010年10月13日

目指せ裁縫R20の道! (2)

どもどもカッパです。

ということで、昨日の記事目指せ裁縫R20!を実践すべくちょっと検証してきましたー。
前提条件:
現在の裁縫師ランク R13
使用装備:アイアンスキレット
使用設備:なし

草糸が1スタック(99)あったので、草布を作ってみましたよ。

R13(途中)→R14
草布作成回数(22/23):一回失敗
失敗を除く平均修練値:207.8
(ちなみに経験値は825前後で推移していた気がします)

R14→
草布作成回数(10/10)
平均修練値:192.3

あきらかに250もらえてません!(笑)計画では平均250もらえる前提だったので
ちょっと予想外ですね!

ついでに、R14になったので、+3草綿から綿糸も挑戦。
ノーマル草綿だと割れるのが怖いので耐久の高い+3を二つ使うチキンっぷりですw
綿糸作成回数(6/6)
平均修練値:224

えーっと・・・すでに250割れ?wちなみに平均値はちょっと高いけど、
数字のばらつきを見る限り、草布R13と同程度の修練値の可能性があります
(つまり適正レベルは草布+1が綿糸?生産設備との絡みが入るとどうなるか不明)

ちなみに、生産設備は
簡易:+1
標準:+3
高級:+5
という話もあるので、草布は簡易使った+1を含めたものが適正なので綿糸-2なのかもしれません。
えーっとよくわかりませんねw。
色布は、標準を使うので、草布+2が適正ゾーン?だとするとR15から安定しそうな予感。

綿糸が思いのほか修練値低いので、綿糸で修練稼ぎするのはちょっと無茶かもしれません。
草布の平均修練値が150を下回るくらいまでは草布で行くのがいいのかも(おそらくR16くらいが限度)
あとは草布+草糸レシピで、一番修練値が稼げそうなものと、一番売値が高そうなものを
チョイスして、草糸+草布だけでR20までしのいで見るというのはどうでしょうか?
だめでしょうか?だめでしょうねぇ(´・ω・`)

せめて各種羽系のスタックが99だったらなぁ。。。
モコ草集めついでに、クロウの羽を集めてみようかしら?
誰か山ほどあまってない?安く買い取りますよー。安くかよ!!!

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

