--年--月--日


2010年10月14日

目指せ裁縫R20の道! (3)

どうもカッパです。

最近は討伐系のリーブは、報酬のよさげなのだけチェックして
後は収穫したり生産したりする日々。
目標はやはりタイトルどおり裁縫をR20にあげるということですかね!

ということで、昨日までのまとめ
・草布→綿糸でいけんじゃね?
・思いのほか草布の修練値が低くてめっそり(割れないけど)
・綿糸の修練値も思いのほか低くてめっそり(クリないのに!)
・いいランクで材料少なくて出来そうなのないかしら?

ということで、クロウの羽+フィッシュフック(カッパー)+草糸から作る
クロウフライはどうでしょうか?というのが昨日までの流れ。

とはいえ、クロウの羽は園芸の副産物で、ドロップ品でもないので
そこまで一般流通はしてない感じ。売値も安いし、12スタックだし、
園芸さんにとってはほとんど捨てられる選択肢なんだろうと思う。
実際僕もそうでしたし。

なのでバザーを探すのより自力でゲットだ!そらそらそらそら斧を片手に切り刻め!

ということで、1~2時間ばかり園芸。

結果:
クロウの羽:9枚、+1、+2、+3合わせて6枚 計15枚でございます!

いや、おかげで園芸で、ある程度木によって出るものが決まっていると言うことがわかったよ。
クロウの羽はドライボーンだっけ?ウルダハのR10リーブの場所。の場合サボテンから出るっぽい。
サボテンを軸に3箇所くるくる回る感じでくたびれたよ。

とりあえず荷物圧縮もかねて、+がついている羽を処分。
クロウフライR14(6/6)
平均修練値267.7!

こ、こ、これだ!!!低コストでかつ高修練値!かつる!これならかつる!!!

ただ問題はどうやって集めるか・・・んーむ・・・。
そういえば外人さんがバザーサイト作ったとか言ってたよね?
http://ffxiv.yg.com/ja/bazaar?fl (ちょっと重いけど)
これで探してみるかー。。。

お!リムサで出品してる!!!かわねばー、ということで速攻テレポで
初めてのリテイナーからのお買い物。
いっぱいで探すのにクロウしたけど、無事に24本ゲット!
さらに、Wikiで推進している
リテイナー普及活動まとめ
http://ff14n.wikiwiki.jp/?%A5%EA%A5%C6%A5%A4%A5%CA%A1%BC%C9%E1%B5%DA%B3%E8%C6%B0%A4%DE%A4%C8%A4%E1
も駆使してさらに追加でゲット。
合計3ダースだ!36本!平均250の修練値と見込んで9000の修練値が手に入るよ!
9000だけかよ!と言わないでくれよ。

とはいえ使い切ったらその後が続かない、ここが悩ましいところよね。
一晩放置で買い取りバザーをだしてみたものの、さすがに売ってくれた人はいない。
どうせ買取だすならキャンプとかのほうがいいのかもなぁ。

とりあえず12本使って、R15になりました。これでどれくらい平均修練値が落ちるのかが
ちょっと怖いなぁ。まぁ今のところの修練値平均が失敗抜いて270前後なので
R15で250平均、R16で225平均、R17で200平均くらいで推移してくれるとありがたいんだけどね。
ただ問題は風シャード・・・とうとう在庫が0になってしまいました笑
どうしようか?w

とりあえず今後の生産計画:
・倉庫圧縮の為に草布染料を使いきる
・ララフェル男の下着を作る
・R16になったら綿布にチャレンジしてみる(生産設備つきで)
・綿布できたらコットンターバンを夢見てみる

その先は見えない。果てしなさすぎ。ていうか裁縫は地獄だぜ!

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

