--年--月--日

スポンサーサイト

2010年10月11日

ある夜の出来事(前編)

どもカッパです。毎度こんにちわ。

数日来、裁縫のランク上げに励んでたり荷物圧縮のための生産を繰り返していたところ

風シャードが0になりました!
※タグが使えないので言葉の声としてお受け取りください。ていうかタグなんで使えないんだ?

んー、このまま生産上げするのも風無いのはさすがにつらいね。
R10のリーブついでに、MOB狩りしましょうかー。R10キャンプの周りは
幸いドードー・プーク・羊と風シャードの敵には事欠かないですしね。

人によってプレイスタイルは異なると思うけど、僕は基本的には楽敵を
だらだら数こなすのが好きなタイプ。リスク軽減で地道に増やすってことかな?
ていうかシャード集めなんだから当たり前か。
戦闘職は幻術と格闘なんだけど、さすがに雑魚狩りだと格闘のほうが楽かなー
大量にリンクさせて狩るみたいなやり方は無理っぽいしねー。ていうかあっさり死ねるしw

ということで、格闘の底上げも出来れば一石二鳥だねー。
R10リーブやりながらガシガシなぐる。
メイン幻術で、ショックスパイク&ケアルが使えて、格闘で内丹が使えて、
ついでに呪術でサクリファもゲット済み。強いて言えば幻術のプロシェルが
まだ使えないけれど、まぁこれだけあれば問題ないだろう。
最大の弱点ともいえるMPの枯渇についても、幻術のトランキリティがあるので
ジョブチェンジして、MP回復すれば問題ないという万全っぷり。
まぁキャンプ戻ればいいんだけどね!

そんなわけで狩りはじめました。R13くらいの格闘だと☆3くらいが絶妙な
緊張感をもって出来ていいかもー、☆4だときっとぼくならゾンビアタックだw
ただしドードーは苦手なので☆2つにしておきます。
順調にリーブは消費。ついでにMOB狩りしつつ。ぼけらーっと。
ああ、羊さん皮落としてくれないものかしらー。とか
ああ、ドードーさん皮落としてくれないものかしらー。とか
ああ、プークさん私がほしいのは風シャードでクリスタルじゃないですよ、
クリスタルなら雷のほうでぜひ。とか

そんなことを考えてたり、狩場にいるグゥーブーを遠巻きに見ながら
ああ、岩陰にグゥーブーが隠れたよ、ああ、岩を回って冒険者が行くよ、
ああ、ぼやぼやしてたら、後ろからばっさりだ、どっちもどっちも、どっちもどっちも
♪たまらーいぜハニハニ身体かけぬけるビート
なんてことを考えてたりしてたら、ふと気づきました。

羊が妙に強い。
確か前にやったときは、そこまで面倒な相手じゃなかったはず。
そういえばプークやドードーもやけにつよい。
というか、自分がよ、よわいのか!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ログを見てみる。
羊に与えるダメージは片手20前後・・・20って・・・?多いの少ないの?w

ちょっと冷静になってみた。格闘R13。確か今持っている装備はR6装備。
いつ買ったのかは覚えてない。そろそろ変えどきだってのはわかっていた。
ただし格闘装備はやけに出品が少ない。ホラは出るけどその先はあまり見かけない。
正確にはたまには売っているんだけど、いまいち手が出しづらい。
そう僕は極度の吝嗇!ケチ!1万超えるととたんにしり込みします!

なので全然UPDATEしてなかったなーと思ったら案の定耐久が1になってました。
そりゃダメージでないわけだわw
それでもがんばって150個くらいシャードを回収したので、諦めて町に戻ります。
ちなみに、メインの幻術の武器も耐久1になってたのは内緒ですw

バザーサイトで、格闘の武器を探してましたが見つからず、代わりに幻術の新しい
武器をゲットしたので、(それも安く!ここ重要)思わずにんまり。

その後、LSメンのR20リーブやろうぜにのっとり正々堂々とR20に向かうのでした。
一部完

後半に続く
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

