--年--月--日


2010年12月20日

ギザ高オリー部

どうもカッパです。

トランシーバーでの会話はもっぱらくだらないことばかりです。
ゲーム中の有意義な情報交換などはほとんどなく(いやそんなことはないですよ!)
比較的同年代で、まぁいい年してネットゲームをやってるような連中ばかりなので
話も合うわけですね。だからこそ毎晩馬鹿話で盛り上がれるわけですが。

そんな中、チャマからあるショートアニメの話を聞きました。
それが
ピチ高野球部
という九州地方限定のアニメです。

Youtubeにも何本か載ってますので、各自見ておいてください。
#1~3:http://www.youtube.com/watch?v=Yo-2rj1G9cE
#4:http://www.youtube.com/watch?v=YqVShkZ3O0U
#5:http://www.youtube.com/watch?v=nZEPV1Rj5MU
#6:http://www.youtube.com/watch?v=H66GVoQQlgU

まぁ、ここでそのアニメについて語ってもしょうがないのですが、
ぼくは基本的にこの手のキャッチーなアニメソングが大好きです。
最近はさすがにアニメはみないのですが、もっぱら好きなアニメソングは
80年代から90年代前半の、絵に描いたようなアニメソングなわけですよ。

まぁ、そんな感じで、この手の曲は大好きです。
なんと言っても特徴的なのは、出だしの
「投げる打つ 投げる打つ しゃべるしゃべるしゃべる」
というフレーズ。いいフレーズだよねぇ。

ふと考えて見ました。



あれ、これって

そのままうちらに使えるんじゃね?

「紡ぐ 織る 紡ぐ 織る しゃべる しゃべる しゃべる」

ああ、普段の行動そのままだーw
これは替え歌にするしかない・・・!ゴゴゴゴゴ
続きを読む ≫

メイン

コメント


そうきたかw
めっちゃ笑わしてもらった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ほんと今のうちらみたいだなww

正直練りこみは足りないと思うけど
ピチ高と俺らの雰囲気は似てるなぁとは思うわけですw。
いいよねー、ぬるくてw

(*'-')bニンッ

ニンッ!d(´▽ `  )

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

