--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月04日

お祭りですよ

こんにちわカッパです。
ただいま、ヴァナディールでは夏祭りらしいですよー。
なんだか、街のあちこちで踊りに興じるNPCが沢山出ておりますー。

ついでに、ペアを組んで景品をゲットするイベントなんかもあるらしいんですよ。
復活組み&フレなしの人には厳しいのぉと思っていたら
唯一のフレである、Vちゃんが一緒にやってくれると!なんとうれしい♪
ということで、バストゥークで待ち合わせしましたー。
今ウィンダスにいるんだけどな(゚∀゚ )

飛空挺とかテレポとか便利なものは持ってませんが、
幸いにもいまHPはジュノです。レベル1ジョブに転職して
死にデジョンでジュノかのぉ・・・と。
おや?そういえば・・・
黒魔ってデジョンもってるじゃん!orz。早く気づけよ~(笑)
(ずっと死にデジョンしてましたよ)
ジュノについて、今度はチョコボで移動~。
慣れている人はテレポタクシーとか利用するんだろうけど。。。
コンシュ行きのテレポがなんていうテレポなのかわからないので
素直にジュノからチョコボです~~~。

ちなみに僕はリアルで奥さん持ちですが(奥さんはMMOはやりません)
うちの奥さんは、僕がチョコボ乗っていると、
後ろでチョコボのテーマを鼻歌しております('∀`)

無事にバスに到着~。しばらく待っているとVちゃん登場~
早速お祭りにチャレンジです♪
なんでも、ペアになってmoogleに話しかけると、レベル1でコンシュとかに飛ばされて
獣人におびえつつ、アイテムを探すというサバイバルなものです!(゚∀゚)
どきどきしつつ、じゃーーーんぷ!

出てきたところはタロンギでしたー。
すぐそばに同じタイミングで飛ばされた人がいますねー。
そして・・・ゴブが!^^;

ダッシュで逃げましたが、その人はお亡くなりになられた模様(-人-)合掌

さてさてイベントの方法は、ヒーリングしていていると、方角が報告されます。
これは相手のイベントの場所が、相手から見てどの方角にあるかを支持するもので
このログを送りつつ、アイテムを見つけると。
そしたら反対に指示してもらいつつ、今度は探すのですな。

こちらは、若干逃げ惑いつつも、無事にポイントにたどり着きました♪
お互いにアイテムゲットして、バスに戻ります~~~。

そして!
じゃーーーん!
浴衣ゲットです~~~。ってSS撮るコマンドがわからないので
SSはないのです~~~。キー操作覚えてないですーーー。

なんでも、さらにもう一個浴衣もらえるとのこと。
再度チャレンジ~~~。ってやっぱし再びタロンギでした。

さっきは方角だったけど、今度は距離。
でもってみつける場所は、たいてい獣人とかがうようよしているところ近辺
さらに、ポイントが似たような場所に沢山あってどんぴしゃの場所じゃないと
失敗するという、過酷?なものでしたーーー。
しかしそこはそれ。日々ソロで逃げ惑う日々なので、なんとかクリア~。
HQの浴衣もゲットです~~~。
ってグラフィック一緒かよ!ヽ(`Д´)ノ
せめて色違いとかにならなかったのかなぁ・・・・

3度目はあるのか?3国ごとにアイテムの違うのか?を実証すべく
今度はサンドに移動して、サンドでイベント~~~。
団扇ゲットしますた・・・(・ω・)
どうやら、3国共通イベントみたいですね~。
ついでに、ウィンで倉庫キャラでもイベントして、倉庫のミスラちゃんにも
浴衣着せてみましたよ~。


え、えろす!

っていう日でした。まる
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

