--年--月--日

スポンサーサイト

2007年03月01日

ダボイの奥で鍵を取る

みなさんこんにちわ、カッパでございますよ。
私事ではございますが、本日祝ガンダム無双!なわたしは
無双オタクですヽ(゚∀゚)ノ。FFをおろそかにしないようにだけ
気をつけたいと思います・・・が無理かも(笑)

さてさて、黒AFも残すところ、AF3とダボイのコッファーだけに
なった私ではございますが、お友達のしんさんとあぶさんと一緒に
ダボイで、
暗黒騎士の証を取るついでに、鍵も取ろうぜ!計画を発動したわけですよ。
ええ、ナイトのしんさんと、暗黒騎士のあぶさんと、黒魔のぼくの3人でね。もちろん全員70を越えてませんがなにか?

どうやら暗黒騎士の証は、ダボイの奥の修道窟にいる
Orcish WarloadっていうNMが持っているそうなんですよ。
NMですよー、NM。倒せるのかしら?^^;

まぁ周囲には鍵をドロップするオークも居るみたいだしねー

てなわけで、3人仲良く修道窟奥へ。
こんなときに、以前ソロで頑張ってクリアしたミッションの
封印解除のだいじなものが役立ちますよ~♪

さてさて戦闘開始です。
ぶっちゃけ厳しいです(笑)
いや、単体単体ならさほど苦労はしないのですが、
なにせ3人しかしないし、さらにMPジョブばかりなので
1戦毎にMPヒール→戦闘とかやっていると
2~3戦すると、最初に倒した奴が復活して、また最初からみたいな。
一番怖いのは、戦闘中に沸いてリンクしてくれちゃうこと。
証のNMは、修道窟をちょっと進んだ広場にいるらしいのですが
まずはそこにたどり着くことすら厳しいという(笑)

とりあえず、リーダーがPT終わって暇そうにしてたので、
召喚して見ました。いつもいつもすまないです(o_ _)o))
あぶさんのお友達の戦士の方も交えて、やっと奥での狩りが
開始できました。
NMは20分POPなので、倒した後はしばらく雑魚相手に鍵探し。
20分経って再びNMの繰り返しでした。
ええ、証はおろか鍵も出ないんですよ~(ノД`)
そういえば、こないだの要塞も全然鍵でなかったっけね~。
誰か運の悪い奴がいるんじゃない?とか笑っておりましたところ
リーダー「わかった!」
なにが?
リーダー「ここの奴は鍵を落とさないぜ!」
え?落とすって書いてあるよー、確かにNMは落とさないっぽいけど

どうやら話を聞いたところ、鍵を落とすモンスターはレベル60~65くらいのモンスター
しかしこの修道窟奥にいるモンスターは、もうちょっとレベル上
(同じモンスターだけど)
したがって、最初の修道窟とそこから封印前までのオークは
鍵を落とすんだけど、封印奥の修道窟は落とさない
という衝撃の事実が!が!が!!!

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

ということで泣く泣く帰りました(ノД`)
ごめんねごめんね調査が甘くてごめんね。
ちなみに証も結局落としませんでした(o_ _)o))

しょっぱいぜ!でも負けない!おいら負けない!
また今度鍵取り行きましょう!ヽ(゚∀゚)ノ

おまけ:
偉大な暗黒騎士の証を落とす敵
Doom Soldier トライマライ水路 Lv65~67 リポップ 16分
Doom Soldier テリガン岬 Lv66~70 リポップ 5分(夜のみ)
Orcish Warlord 修道窟 Lv72~74 リポップ 20分~25分
Adaman Quadav クゥルンの大伽藍 Lv72~74 リポップ 20分
Doom Guard グスタフの洞門 Lv75~77 リポップ 16分

偉大な黒魔道士の証を落とす敵
Tonberry Jinxer ヨアトル大森林 Lv61~63 リポップ 5分
Tonberry Maledictor ウガレピ寺院 Lv61~67 リポップ 16分
Sapphire Quadav ベドー Lv61?~66? リポップ 16分
Tonberry Imprecator 怨念洞 Lv62~64 リポップ 16分
Yagudo Prelate オズトロヤ城 Lv65~69 リポップ 16分
Sapphire Quadav クゥルンの大伽藍 Lv69~72 リポップ
Orcish Hexspinner 修道窟 Lv72~74 リポップ 20~25分

こうして見比べてみると、暗黒は大変だ~(´・ω・`)
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント


昨日は残念やったな~また行こう!
しかし…暗黒は辛い(>_<)
●厳しいねー
テリガンの骨とかが一番楽そうだけど
夜だけってのがまた厳しいねー。

次回にチャレンジです!ヽ(`Д´)ノ

こばはーん。
黒AF@1カ所鍛え直したら、黒AF再取得予定してますので、それまでに取れてなかったら華麗に拉致しちゃうかも~~
●おはよぉッス
昨日フレを拉致してとりにいったら一発で白 暗黒の証でました
今度は鍵と黒の証の時には拉致します。てかもうお願いしますからいつでもだす(^o^)vてか流石トレハン②だわ。
●わーいヽ(゚∀゚)ノ
猫姉妹さん>
AF鍛えなおし@1箇所で全部終わりですか!
うぉー、すげーっす!
僕にもそんな日が来るのだろうか?w
AF3は、タイミングよかったらぜひ!ヽ(゚∀゚)ノ

しんさん>
トレハン2さすがですね~
1発で出るってあの苦労はなんだったんだ~(ノД`)
おめでとうっす~♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

