--年--月--日

スポンサーサイト

2007年03月06日

あれが楽しい

ので、全然プレイしてませんヽ(゚∀゚)ノ
昨日はずっとチャットして合成してましたよー

木工上げで、紙兵とか作ってみたわけですよ。
靭皮紙を5ダースばかり競売で5000ギルで購入。
黒インクは手持ち。クリも競売で3ダース(@1000)かな?
出費は28000ギルですね。
(黒インクのコストはまぁこの際なので忘れますw)
割れも含めて7ダースほど紙兵が作成できました。
競売で、@5000で売れましたので、合計35000ギルです。
ただし一つ当たり出品料が424ギルかかりましたので、
実際は、32000ギルくらいですかねー。
儲けは4000ギル程度でした。
ちなみに黒インクは競売で6000ギルくらいなので、まじめに
あがると黒字には程遠いですなぁ( ´・ω・)
まぁ、微黒か微赤でスキル上げが出来るんで、よしとしますか?(笑)

ちなみに、さらに安く上げるためには、靭皮紙を自作するっていうことになりますが、
木工45なので、ちょっと無理ですな(笑)
ただし、木工45錬金術29になれば、靭皮紙から自作して結構な
お小遣い稼ぎにはなるのかなぁ?って気もします。
しないけど。
たぶん。

ところで「靭皮紙」ってなんて読むんですか?(笑)

おまけ:
靭皮紙(12) = 雷 + エルム原木 + モコ草 + 蒸留水
黒インク(2) = 闇 + ウィンダス茶葉 x2 + ネビムナイト + 蒸留水
紙兵(33) = 風 + 靭皮紙 x2 + 黒インク

以下は、チェックシート
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

●読めません!
おいらも読めない・・・靭皮紙。

あと「ダングルフの涸れ谷」も読めなかったっす(;´д⊂)
●調べました(笑)
「靭皮紙」は[じんぴし]と読むそうです。

んでー
「ダングルフの涸れ谷」は[だんぐるふのかれたに]と読むそうです。

http://www.shic-place.com/~ffxi/でしらべますた('∇')
●ほほぉ
靭皮紙はじんぴしですかー。
確かに変換しましたー(笑)

涸れ谷は読めるんだけど
「エジワ蘿洞」が読めないなぁ(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

