--年--月--日

スポンサーサイト

2007年03月28日

珍しくなんかした日

みなさま御機嫌よう。カッパでございますよ。
すっかり春らしくなってしまいましたねー、いい加減
冬の格好は止めたほうがいいかもなぁとも思いつつ
たまに肌寒かったりしてなかなか難しい限りです。

さてさて毎度ながら、相も変わらずチョコボ育成専門の
今日この頃なわけです。
まじめに育てているせいか、ステータスも順調に
「あるかないか」を脱しつつあるようで、善き哉善き哉
もうじきレースも実装されるみたいだしねー、夢が広がるわー。

とか思いつつ、せっせとチョコボのお世話をしていると
LSメン>573人
ん?どうした?ああ、ビシージか。
どうやら珍しくタイミングよくビシージ襲来らしいです。
最近チョコボ以外のコンテンツに触れていないので
たまには、参加してみるかなーということで、久々のアルザビへ。

Hさん>>良かったら組みましょうー
樽仲間でもありブログ仲間でもあるHさんから、誘っていただきビシージ参加です!

hoc_070328.jpg

久々だわーん。

黒で参加したので今回はポイント目当てというよりかは、楽しむ事を前提に、精霊撃ちまくってきましたよー。前回はほとんど魔法は通らなかったんだけど、今回は結構通りましたねぇ
といっても100くらいのダメージが多いんですけど。
精霊の印つかったり、テンポラリのアイテム使ったりしながら精霊バシバシ撃ってました。楽しいわー(゚Д゚)

MP切れでヒーリングしていたら終わってしまったのがちょっと残念でした。半分までヒーリングして再び撃つべきだったよねー。古代とか古代とか。
大してポイントは稼げませんでしたが、墨で600点くらい稼げればまぁいいんじゃないでしょうか?

野良ビシージもいいけどお友達と遊ぶのも楽しいですなー

hoc2_070328.jpg

#SSとりまくったーという割にはあまり大したショットが無かったです(ノД`)

ビシージ終わったので、宝探しでもして早めに落ちるかなーという感じで、白に着替えてメリファトへ向かいます。
エリチェン近くになったところで、今度はお友達のしんさんからtell来ました。しんさん>>NM沸かせたんだけど、スライムなので手伝って~
しんさんには、AF取得とかでひとかたならぬお世話を受けました。ここで断ったら漢じゃないぜ!時間次第だけど(笑)
まぁ時間的には全然余裕の時間帯なので、早速サンドリアに向かいます。

ちなみに、NMはボストーニュ監獄に生息するという
Sewer Syrupさんだそうです。ドロップアイテムは

ジェリーリング
【指】 全種
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%
Lv63~ All Jobs

だそうですよ。ナイトであるしんさんにはかなりありがたい装備・・・なのかな?(笑)前衛装備は良くわかりませんー( ´・ω・)。黒樽の場合には200ダメージが190ダメージになったところで、死ぬ確率はほとんど変わらないからねぇ(笑)

サンドについて、ぽけさんと合流してレッツゴー!監獄へ!

監獄は当然地図は持ってないですし、絡まれまくるレベルなので慎重にスニを切らさないように進みました。
ちなみに、途中でぽけさんが幽霊に絡まれたりしてましたが(笑)
久々の戦闘なのでぼけてしょっぱなに、ファイア3とかぶち込んでタゲとって見たりと、手伝いに来てるんだか邪魔しに来てるんだか・・・^^;
しかし赤ソロは強いよなぁ、いつか上げちゃるぜ!と思いつつも、しんさんとも合流です。
とりあえず回りの敵を一掃して、いざ!勝負!

sewer_070328.jpg

ところでこういうときの黒の立ち回りってどうするんですかねぇ?
とりあえず、精霊弱体3つ&ポイズン2&バイオ2いれてスリップと、連携に合わせて

mb_070328.jpg

MB入れてたんですけどね。うはー1000オーバー来たよ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
とか喜んでいたのも束の間、3回くらいMBしてたら当然のように

dead_070328.jpg

こうなりました( ´・ω・)。そりゃ相手は物理ダメージカットで、攻撃のダメージが10とか20とかなのに、MBで3000も与えてればこうなりますよねぇ、気付けよな(笑)
挙句にリレで起きたのに、その後範囲で再び

dead2_070328.jpg

夢の中へ(笑)
あとは見てるだけでしたー。いやーほんと役に立ってるのか?

ちなみに無事にリングはゲットできたようでよかった良かった。

end_070328.jpg

まぁ何が良かったって、ギルが4000ももらえたのが一番嬉しかったんですけどね(笑)こんなに大金落としたの見たの初めてだー!(SSとれなかったけどね)

そんな感じで久々FFで遊んだ気がします^^;
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

●こんちゎゎ(^o^)v
昨日はどうもありがとうごさいましたm(__)mペコリ
2回も死なせてしまってすいませんッスm(__)mペコリ
カッパサンがいなかったら間違いなく取れてませんでした(>_<)本当に助かったです。カッパサン証はとったんですか??取ってなかったらこんど是非いきましょう。

昨日は箱がメンテで上がれませんでした(>_<)

しんさん>
お役に立てたなら良かった良かったですよ。
死んじゃうのはまぁ致し方ないので、気にしないでください(笑)

証は前にいただいたのがまだ使わず取ってあるんで、
もし仮に失敗するような事があったらお願いしますねー♪

あぶさん>
残念ー、あぶさん居たらまた違った結末になったかもでしたねー
またの機会に遊びましょう♪
あぶさんもなんかお手伝いできそうなネタあったらいつでも
声かけてくださいねー♪

いつもながら突然のお誘いにもかかわらずありがとうです♪ビシージ楽しかったですね(*'-') あのハチャメチャ具合がなんかおいらは好きです(笑) きゃーーーって思いつつケアルしたり精霊撃ってみたり。 また遊びましょうね!おいらがビシージ前にアルザビにいたら気をつけてください('д')

笑えないですが、「夢の中へ」は笑ってしまいました(゜▽゜;)ってかタル寝姿ギザかわいす(*´д`*) でもでもホント黒魔法強いですね!!!(;゜ロ゜)1000台に行くなんて赤にはありえない!(←オイラが下手なだけ)

お誘いはいつでも待っておりますよー。
やっぱし野良でビシージだと完全ヒーラーとかになっちゃうから
知り合いとやるのが、いいですよね~。

黒魔法はもっと極めたいところです♪
まだIII系なので、IV系が楽しみ♪
●感謝
黒はどんどん強くなりますよねーレベルがあがる度に。古代IIとかつよそ~!!!黒が一番強いって言うのもわかる気がします。

そそ、最近アクセス解析をはじめてみたんですが、カッパさんのブログからおいらのとこに飛んできてくれる人が結構いまして。リンク張ってくれてほんと感謝感謝です!!ありがとう!

まぁ黒は強い分制約も多そうなので(笑)
でもやるからにはぜひ極めてみたいものですね~♪

アクセス数増やすのは、リンクを増やすものいいですが
トラックバックピープルとかにTBを飛ばすのもいいですよ~
←にある奴ね。
http://tbp.jp/tbp_2648.html
こういうの利用すると、輪も広がるし思わぬ知り合いも増えたりするので
活用してみてはいかがかな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

