--年--月--日


2008年09月26日

なんとなく目標

なんとなく目標を設定しないとダメなタイプ。
しかし目標を達成してしまうと満足してしまうという諸刃の刃。素人にはオススメできない(うそ

目標1
・踊り子のAFをコンプする

いきなりハードル高いです。ぶっちゃけ無理www

目標2
裁縫を印加にする(61オーバー)

これは特に無理ってことはないけどねー。お金さえあれば( ´・ω・)
ケチくさいのでお金はあまり使いたくないのですなぁ。

目標3
もう思いつかないよ・・・

ていうか今のFFXIで何ができるのかさっぱりわからない原始人です。

こんな先の目標を考えても仕方ないので、もっと手近な目標は・・・そーだなー。
なんとなく木工をあげるか!
今27だから。。。29を目指すよ!(ハードル低!)
なんで29かっていうと、紙兵作るから。紙兵なら精々微赤でいけるんじゃないかな?

計算してみっか。
紙兵の材料は

風 → 黒インク/靭皮紙×2

靭皮紙は木工45で作れないので、とりあえず競売。黒インクは作れるから自作でいいかな?
とりあえずざっくり見たところ、紙兵の競売価格は4000G。
靭皮紙が、ダース5000、風クリの価格はとりあえず無視するか。
靭皮紙1ダースから紙兵が2セット作れるのね。5000 → 8000
てことは、黒インクが1個500Gで収まればとりあえずトントンか?

黒インクは、各種イカっぽいのから抽出ですな。
一番流通の多いネビムナイトがダース8800。これに闇クリ1000Gと茶葉2ダースが480G
(ウィンダスのサルタバルタ特産品売り場で買うのさ、面倒だけどな)
ネビムナイトダースで、NQだと2ダースの黒インクができるので、
10280/24 = 428.3

お、なんとか黒字になる感じかな?(ちなみに黒インクはHQ2まで出るので、もっと単価は下がるはず)
まぁ、その先は何にも考えてないんだけどなーw
チェスナット削って赤字出しながら無理やり上げるしかないのかなぁ・・・
どうせ赤字覚悟なら、ビートルアローとかのほうがマシかな?
矢尻を99個買えばまぁガンガン割りながらでもそこそこ上がるだろうしねー

まぁ木工あげてどーすんだ?って今思ったけどね(笑)
それはそれで、まぁいいか!ヽ(`Д´)ノ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

