--年--月--日


2008年10月01日

どうでもいい話

龍の肉をチョコボの宝探しでゲットしました。
4万5千ギルー(゚д゚)ウマー
とか思ってたら、出品間違えてたみたいで4万ギルでした。でも(゚д゚)ウマー

おかげで、レベル28なのに未だにリザード使っているかわいそうな踊り子に
ちょっとだけいい服を着させてあげられたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

彫金が今21なんだよねー。なんかであげようと思っているだけど、
シルバーブレッドいいんじゃない?胴乱【銀】x12で10万ギル以上で売れるよーヽ(゚∀゚)ノ
早速原価計算だ!
胴乱【銀】x12 = シルバーブレッドx12 + カーネーションx12(@60) = 720
シルバーブレッドx99 x 12 = ( 炎 + シルバーインゴット + 発火薬 ) x 3 x12

単純計算で、炎クリスタル3ダース、シルバーインゴット3ダース、発火薬3ダース
となりますな!

ちなみにオークション原価だと
シルバーインゴット1ダース @25000
発火薬1ダース @8000
炎のクリスタル1ダース @800
合計で 101400ギルになります。おっと何気に微黒?(ロストなし割れなし前提)
胴乱【銀】が行って120000万ぐらいだから、結構余裕あるのねー。( ´_ゝ`)フーン

でもまぁあれですよ。もっと安くしないとね!
まずはシルバーインゴットですか
単純計算1個当たり2000ギルで作れればある程度儲けが増えそう?
獣人銀貨がダース6000(ダースあたり3つなので単価2000)
銀鉱がオークションで@500なので、単価2000

えーっとあれです。ギルドで銀鉱が@500以下なら買い。ダメなら素直に競売行けと!

続きまして発火薬
素直に作るなら
土クリスタル + ボムの灰x2 + 硫黄
ですな。
他のレシピもあるけどユタンガの硫黄とかはex/rareだっけ?無理だし
クラスターの灰は出品が微妙w
ボムの灰が1ダース4000ギル
硫黄が1ダース2000ギル
土のクリスタルが1ダース安くて300(これくらい土エレしばいて取りにいくか)
ダース単価が5000くらい?スキル+11あるので、ほんのちょっとだけHQも期待できます
(まぁロスト分補填くらいかなw)
ここまですれば+10000くらいの儲けは出そうだなぁ。ふむふむ。ちょっとやってみるかねー。

まぁその先は赤字しか待っていないような気もしますが・・・(笑)
銀の矢尻→銀の矢とか作っても売れなさそうー!(笑)

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

