--年--月--日

スポンサーサイト

2008年10月07日

過去の話し

世間とは半年以上話題がずれているカッパの日記へようこそ。
だって、1年くらいやってないんだからしょうがないじゃない!ヽ(`Д´)ノ

例によってSSを撮ったけど忘れてきたので、字だけです。


さてさて、先日も言いましたとおり主な経験値稼ぎ手段として今選択しつつあるのが
カンパニエバトルって奴です。まぁぶっちゃけ大した稼ぎにはなりませんが、
死んでも経験値減らないしね。真面目にやっている人に迷惑かかってなければいいけどってのが
ちょっとありますが・・・。

で、最近知ったんだけど、過去へワープする魔法があるらしいじゃない!
リトレースって言うんですか?調べたらソロでも戦闘あるわけじゃないし取れそうな予感!(゚∀゚)
ついでにいうと、バス民なので流れで過去もバスに所属しているのですが、
戦績で得られる装備は、魔道士には不向き(魔道士なのにバスに来るのがそもそも間違い)
魔道士装備ならやっぱしウィンダスだよねー。

ていうことで、過去ウィンダスを目指すことにしました!

目指すことにしたというのでわかるとおり、ウィンダス方面行ってません(笑)

とりあえずソロムグにはいけるみたいなので、戦績ワープでソロムグへ。
便利だよねー、戦績ワープ。お金じゃないってのが大変いい(笑)

そういえば、途中の地図取ってなかったよ。ということで要塞に。
要塞をうろうろして、ブンカール浦〔S〕地図げっと!ヽ(゚∀゚)ノ
敵と戦わないのでいいのは、ほんとうにいいよなー。
ついでに過去テレポのクエもゲット。これもやらないとかー。

まぁ、まずは過去エリアの拡張だ。

ソロムグのでかい口に行くと、イベントがあってフェローが過去でも使えるようになりました。
ほぉ。でもうちのフェローはまだまだ弱いので、使うことはなさそうだ。

で、移動。アク敵に注意しつつメリファトの口開通。
近くにチョコボ場があったので、チョコボでゴー。
わーい、チョコボ便利だー!

ということで、カルゴナルゴ城砦〔S〕 へ到着。
ふふん、地図があるから迷わないぜー!
と思って地図を開くと・・・あれ?
地図がありません?

なんでだー!ヽ(`Д´)ノ

って、要塞で取れる地図はここの地図じゃないのかよ!ヽ(`Д´)ノ
同じ方面は同じ地図にしやがれこんこんちき!ヽ(`Д´)ノ
くそーばかやろー!ヽ(`Д´)ノ

まぁしょうがない。地図サイトで地図見ながら進もう。
まぁチョコボもあるしなー

って進んでたら、奥さん聞いてくださいよ!ドアですよドア!
先に進むのにドアがあるんですよ!もちろんチョコボじゃ進めませんよ!ヽ(`Д´)ノ
悲しみつつもチョコボから降りて先へ。

無事に西サルタへ着いたところで、ビシージです!
いやビシージ行くでしょう。エリアに入れば次は戦績ワープできるから、ここまでくれば十分だね。

ということで、ビシージです。経験値もそうですがアトルガンの戦績が欲しいのです。
いや2万でもらえるストラップっていうんですか?なんていうんですか?
両手武器の際につけられる装備。そんなの増えてたのね!ちっとも知らなかったわよ。
この装備で、アトルガン戦績でもらえるものに、MPブースト+敵対心-の装備があるとかないとか
いやーもらっておくべきかな?べきでしょ。
と思ったらこないだロッカー拡張で大盤振る舞いしたから戦績足りないでやんのorz。

なので稼ぐのです。きっちり1000ポイントオーバーを狙うのです。

とか思ったら、5分でビシージ終了。早い早すぎるよママン。
経験値400でした。まぁいいけどよ。


そうか、なんか忘れていると思ったら学者クエを途中のままだったんだ。
どうせリトレースでベラムってのが必要なようだし、ベラム作りにジュノに。
ここらへんのが結構ちゃんと作れるようになっている自分に感激。
まぁ、金粉は無理だけどな。で割れちゃって一個足りなくなったりとかお約束だけどな!ヽ(`Д´)ノ

ということで、学者にもなってみました。
でもあげない。とりあえず黒を上げられる所まで上げてみよう
そしたら白を上げられる所まで上げてみるよ。
それから先のことは考えてもしょうがないけど、たぶん黒のサポ上げしようと思う。赤と召?
そしたら学者上げてもいいじゃないかな?
先の長い話ですけどね。どこまで持つか乞うご期待だ!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント

●おひさぁ(*´д`*)
この間はPTあんがとさぁーん
また一緒に遊びましょう!
また覗きに来ますねぇ(。・_・。)ノ

いえーい、シンさんいらっしゃーい。
また誘ってくださいなー。お誘いお待ちしておりますw

まぁレベル上げじゃなくても、手伝える事あればいつでもー
大した手助けにならないというのは、まぁおいといてw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

