--年--月--日


2008年11月20日

♪誰かが いつも君を見ているー

どう聞いてもめざましテレビのあのテーマソングは
ストーカーのことを歌った歌だよね?と思ってやまないカッパです。
いや、違うから!ストーカーじゃないから!たぶんね!

最近お友達さん以外からのコメントがちょこちょこ来るようになって
ああ、日記かいててよかったと思う次第です。
ヴァナじゃ雑魚中の雑魚だしアドリブも弱いから会話もあんまし面白くないかもですが
日記とかだけは、まぁそれなりにキャリア長いので(WEB日記は10年以上ほぼ毎日書いてるしね)
内容は薄いけど、まぁそれなりに喜んで読んで貰えているようなので
ますますぐだぐだ度に磨きをかけて頑張って行きたいと思います!
ええ、きほんこんせぷとはグダグダなんです!理路整然とまとまった日記を書いてみたいものです
攻略記事とかねー。

さてさて、それはさておき日記です。
いつも言ってますが、カンパニエ様様なので日々の基本行動はカンパニエです。
ただし最近ウィンダス方面のカンパニエ組織は素晴らしく活動的なので
凄く流行っています。
凄く流行っているということはあれです
カンパニエ発生→沢山の勇者さんが殺到→NPCなんか瞬殺さ!→何も出来ず終了
的な。開幕死とかしちゃうと衰弱待っている間に終わってしまうのがちょっと残念です。
死ななきゃいいんだけどな!ヽ(`Д´)ノ

てな感じでうろうろ死んだり回復したりしていたら、LSメンのいずなんが
「アルタナのクエアイテム取り手伝うよー」
ということで、手伝ってくれるのです。ああ、なんだろうねー。みんなに助けられてます。

ソロムグ原野の崖の上の方にある砦の中にいるヤグ(侍・吟)が落とすそうです。
2008_11_19_21_11_16.jpg
SS撮ってていつも思うんだけど、ズームとかってないんだっけか?
樽とか小さいのでいつも遠景のぽつんとした姿しか取れませんよー

キーボードのpageup、pagedownキーでカメラのズームが操作できるが、同時押しするとデフォに戻る
[PukiWiki] ヴァナビアの泉より http://ff11wiki.rdy.jp/1622422942.html#kb47344c

な。なんと!帰ったら試してみようっと。
ところで知らなかったんだけど、カンパニエ始まると獣人が増えるんだね!
通常時は砦の中にしかヤグいないんだけど、カンパニエ始まると外にもPOP!
外に沸いたのは忍者と吟遊詩人と白のヤグ。まずは忍者を倒して次に吟。
釣りはお任せで当然その間MPヒーリングしてるんだけど
イズナン>やば
白がリンクしてきたらしい。
当然スリプルするわな。レジられるわな(印使えよ)。
スリプガ撃つわな。レジられたあげくにトカゲも巻き込むわな(巻き込むなよ)
サイレス撃たれるわな(撃たれるなよ)。
当然魔法の使えない白樽なんてただの樽だになるわな(やまびこもないのかよ!)
で、全滅ですよ。奥さん。リレイズなんかしてないっつの!(しろよ)
ごめんよ、イズナン。そして俺の経験値。
気を取り直して再度チャレンジ。カンパニエは終わったので安心です。
リレイズもして安心です。

さー、頑張ろう

カッパは、侍ヤグにディアガを唱えた。
カッパのディアガが発動。→侍ヤグに、3ダメージ。
カッパのディアガが発動。→トカゲに、3ダメージ。←あれ?


2008_11_19_22_01_02.jpg
えーん、なんで俺とかげと戦ってるんだよー(ノД`)
練習相手にもならないでよかった。こっそり両手棍のスキルもちょっと上がってよかった(ぉぃぉぃ)
ちゃんと、いずなんにケアルもヘイストも入れたってば、ほんとだよ!

てな感じで
2008_11_19_22_04_39.jpg
きたよー!やったね!

ということで、早速イベントです。
ちなみにウィンダスで好きなNPCは、コルモル先生です。
2008_11_19_22_11_08.jpg
フェイスタイプ一緒だけどな!

でも最近のお気に入りはやっぱし
2008_11_19_22_42_57.jpg
元帥だよねー。元帥超格好いい!ヽ(゚∀゚)ノ
包帯装備超実装希望!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

フィネ蔵がPOPしたので、拉致ってクエの続きですー。
フィネ蔵に
カッパも元帥のようになってくれよ!(魔法でばりばり敵倒せよ?)
といわれました。うむー頑張ってみるよ。

ということで、レイアーエリアでヤグの集団を殲滅です!ヽ(`Д´)ノ
ガ系撃てばいいよといわれたので、
2008_11_19_22_59_30.jpg
いやーん、明らかにMPの無駄遣い(笑)。
雑魚のHPは200くらいらしいんで超オーバーキルですな( ´・ω・)
しかし一杯いすぎてうまくタゲれない!どーんとガIIとかで十数匹まとめて殺戮とかしてたんだけど
最終的には死亡しました!死んだのかよ!ヽ(`Д´)ノ
まぁイズナンとフィネ蔵が強いので特に問題なく終了です。一人じゃ無理だったねー。
これで無事にミッション進められるぜ!

がんばろーっと!ヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:FINALFANTASY XI:オンラインゲーム

メイン

コメント


初めましてこんばんわ!
いつもニヤニヤしながら見させていただいてます(*´Д`*)
聖鯖で樽やってます、Hohetoといいます!

ウィンダスの過去クエはおもしろいですよねぇ♪
(今は途中でとまってますが‥)
元帥のチョコボのドリフトは画面前でフイちゃいました(* ̄ー ̄*)
コルモル先生の恋のお話好きですなぁ(*´Д`*)
まだまだ手をつけてないのが多いので、楽しみいっぱいです♪
お互い頑張りましょう!

またのぞきに来たいと思います(o´ω`o)

こんにちわー('∇')
日記はついついグダグダになりますねぇw
攻略とかはもう放棄しちゃってます。
「きっと誰かがやってくれるさっ!('Д')」

ウィンのクエも面白そうですね。
σ(゜∀゜ はサンドのと、バスをちょこっとしかしてないので、
今度ウィンのもやってみようかなー。

おおっと!コメントいっぱいだ!ヽ(´▽`)ノ

ほへとさん>
どもー、いつもニヤニヤと見られてます
聖鯖の樽やってるカッパですーヽ(´▽`)ノ

他国の過酷クエは全然やっていないので比較しにくいですが
ウィンダスって、タルタルという小人族とミスラという猫キャラで
その段階から半分ネタっぽいので、その段階から面白いです。
イベントのアクションが今回はなかなか派手ですよね。

ウィンダスのクエストはオスミスラとか出てきてまたいろいろ
ありそうなので、まずはミッション進めないとです!

えりなさん>
どもどもこんちわっすー
まぁこういうところに来るのは、このぬるい空気を好んでくる
んだろうと思うので、きっちりとした記事はそういうところに
任せるでいいんだと思いますよw
ウィンダスの過去ミッションオススメです。
ぜひウィンダスにも遊びに来てくださいませヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

