--年--月--日


2013年09月04日

剣士レベル30

どもカッパです。
剣術士って打ちづらいから剣士でもいいですか?
剣術士でググるとFF14の記事しか出ないので、一般用語じゃないよね?
まぁ一般用語である必要はないんだけどさ。
まぁ剣士もたまねぎ剣士しかないので、FFとしては一般じゃないからお互い様か!

ということで、剣術士がレベル30です。クラスクエストです。やったね!
ハイブリッジというギルガメッシュに追い詰められそうな場所に似た名前の場所で
今にも処刑されんとす!のおっちゃんを助けるクエスト。
おっちゃんは助かるが自分が2回ほど死ぬという失態の末
「なんかつよくなった!」とか言われてハイパー化してクリア。
失敗したからゲームモードが簡単になったらしい。しょっぱい。しょぼい。

これでクラスクエ30超えたので、どうやらナイトのジョブが取れるようになったみたいです。
ただ残念なお知らせが一つあってね。
今まで戦闘職の最高レベルは格闘家の31だったんです。
クエやってFATEやってたりしているうちに、レベル31になったんで・・・


経験値ボーナスがなくなりました!orz
どうやら最高レベルじゃないジョブには、経験値ボーナスが+50%つくらしいんだけど
それがまんまと消えてなくなってしまったのですね。なんて残念なお知らせ。
まぁだらだら上げているので、いつかは上がるだろうけどブレーキですね。

ジョブクエだけ受けて終了
メイン進めて次のIDを目指すかねー
それともナイトのジョブはやっぱしとっておくべきかー
あと、鉄鉱石取りまくって、クラフタあげるかー

クラフタ上げは後でもできるから、勢いのあるうちにコンテンツを進めるのを優先にしますかねー。

IDもそろそろ難しくなるらしいしね!
いつまで盾としてやっていけるのか不安です(笑)

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2013年09月02日

鎧考(レベル30剣術士)

装備メモ
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2013年09月02日

今が一番楽しい時期

どもカッパっす。
連日のログイン規制にもめげずに頑張っております。

ぶっちゃけ、ログインサーバのUIデザインはダメですなぁ。
どうせみんな入れなかったら何度も試しちゃうんだから
下手に弾かずに、数万人単位のキューに突っ込んじゃって
クライアントからは数分単位でリフレッシュ(人数表示も曖昧にしておいて)
サーバーからは、つながったところだけ聞きに行くとかにすれば
ログイン障害とかも起きずらいとおもんだけど、所詮素人考え?
(SEのはしくれだけど大規模ネットワークシステムとかはやったことないので素人だわな)

まぁそんなデザイン直している余裕もないんだろうけどねー

開発者の人は大変だー、がんばれー!
でも気にせずログイン連打しちゃうよ!

そうそう、基本キーボードプレイなんだけど(パッドとチャットの両用が面倒だから)
ログイン時だけでもパッドにしておくと、ボタン連打で行けるから便利だ!

続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2013年08月30日

トトラクへ行ってきました

どもカッパです。
今回の新生はソロでガシガシ進めるのが楽しいですね。
もちろんPT前提のクエストも多数あるのですが、CFで行けるのはありがたい

ということで、今日はトトラクというダンジョンに突入してきました
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

2013年08月29日

鎧考(レベル25剣術士)

どもカッパです。
装備考鎧編。自分メモ
続きを読む ≫

スレッドテーマ:FINAL FANTASY XIV:オンラインゲーム

メイン

